※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
×mimi×
子育て・グッズ

保育園に入れるか悩んでいます。希望の園が空きが少なくて不安です。

保育園に入れて仕事復帰しなきゃという気持ちと、まだ子供のそばにいたいという気持ちで葛藤しながら保育園の申請書を今かいてます😭

保育園入れないと困るけど、今回は入れなきゃいいのにって思っちゃってる私。

一名空いてて希望出してるとこがあんまいい印象じゃなかったのもあって😭

コメント

もこひら

私も複雑な気持ちで申請しました。
復帰しなきゃいけないけど、この小さくて私がいないとどうにもならない時期って短いのに、他人に任せちゃっていいんだろうかとか…😞
働かなくていいお母さん羨ましく思っちゃいました😅

• ×mimi×

×mimi×

保育士の友人は、一番可愛いときなんだから一緒にいてあげて!と、いうんですが...上司は待ってくれない😞
    ほんとに羨ましいです。。

• 7月8日
jasminfb

私も今その気持ちです‼︎
狭間で毎日揺れ動く気持ちで葛藤してます。
必死に保育園探しているお母さんは世の中たくさんいて、その方には申し訳ない気持ちですが、私も待機児童になって育休延長できたら….と考えたりしてます。でもその一方で仕事したいなと思ったり…。
今出来る事が少しずつ増えてきて、そばで成長するのを見たいし、毎日ずっとそばに居たから、そこから離れたくないって思ったりで。
もし万が一決まったら、覚悟して入れるしかないなって思いながら、今は毎日を過ごしてます。

• ×mimi×

×mimi×

同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいです。10ヶ月とっても可愛いでしょうね😢 うちの娘もやっと意思疎通できてきたし、1日で急にできることが増えたりして、それが嬉しくて、ずっと側で成長を見たくて。。
    あぁ、考えてるうちにまた辛くなってきました。笑
    私も決まったら、、覚悟して、、、、、、、😭😭😭

• 7月8日
  • jasminfb

jasminfb

そうなんですよー!
    急に出来たり、ちょっと出来た事がいつ間にかマスターしてたりで愛おしいです笑
    考えれば考えるほど辛くなりますよね…
    私も辛くなって、涙する事あります。

• 7月8日
  • ×mimi×

×mimi×

ほんと愛おしいです😭💕
    産む前はこんな我が子が可愛いだなんて思ってなかったです。
    私はついつい夜に考えてしまって、なかなか寝れなくなります。笑
    そして隣にいる我が子の寝顔を見るとまた悲しくなって涙が出てきます。。

• 7月8日
くろーばー

私も今日申請書を書きました
今まで見てきたたくさんの初めてを保育園に預けると見られることが減ってしまうんだろうな、こうやって当たり前に一緒に遊んでいるのが減るんだな、と想像しては涙が出てきそうになります
産まれてからずーっと一緒だったので離れることが考えられません

でも本当にこればっかりはしょうがないんですよね
保育園に入る日までたーくさん笑って一緒にいられる時間を楽しもうと思っています

• ×mimi×

×mimi×

育児って大変なことも多いですけど、やっぱり子供は可愛いですよね。成長にはいつも感動させられます。この穏やかで幸せな時間がなくなってしまうのは本当に悲しいです。
    私もずーっと一緒だったので、離れたらぽっかり穴が空いてしまいそうな気がしてしまいます。

私も一緒にいられる時間を大切にしたいです。

• 7月8日
ふく

私も悩みましたよ。
私の場合は専業主婦が無理で、外に出たい、仕事がしたいと思って保育園に入れることを決めました。
でも、実際行くことになると、バタバタした生活が始まって、こんな生活でいいんだろうかと思いました。
ただ、ずーっと子供との時間も大切だけど、仕事の時間は自分の時間だし、仕事のスタッフと子供の事も含め色んな情報も得られたし、何より気持ちの切り替えが出来て良かったです✨。
保育園に預ける時は後ろ髪引かれる時もあると思いますが、子供って結構強いですよ😊。
ママが笑顔だったら大丈夫です❗️
保育園はママが気に入った所に入れたらいいですね😊。

• ×mimi×

×mimi×

私も実際始まったら、バタバタとした生活になると思います。
    私は幼少期の頃、母親が仕事をしていることに対して、外食も旅行もないもいらないからずっと一緒にいてほしいって思ってたんです。性格もあると思うんですが、そのこともあって娘を預けることに抵抗があります。
    預けることになったら笑顔で頑張ります!

• 7月8日
ぴー

わかります、私も入れる前はそう思っていました。
でも、保育園に行ったらお友達と沢山触れ合えたり、沢山の出会いも待ってると思います!😌
共働きすることで、家族の余裕が増えたり将来、好きなこと(習い事など)沢山やらせてあげられるし、愛情を注いであげれば行ってようが行かないだろうが関係ないかなと😌
私も0歳から保育園で、最後までよく残っていましたが先生たちを独り占めできたりしてなんだか特別感ありました😌
瞬間瞬間を見れないのは残念ですが、メリットが沢山あると私は思います😊

• ×mimi×

×mimi×

そうですよね、きっといい刺激になりますよね。一緒にいるときは会えなかった分たくさん愛情を注いであげたいです。
    保育園に行ってた方のお話とっても嬉しいです。説得力がありますね!笑
    メリットがあると信じて、私も頑張ります

• 7月8日