※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko☺︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月のお子さんいる方、夜の寝かしつけはどうやってますか??(>_<)

生後1ヶ月のお子さんいる方、夜の寝かしつけはどうやってますか??(>_<)

コメント

なぁ〜お

今2ヶ月の娘がいますが、1カ月過ぎてから授乳後添い寝でトントンしたり、一人で指や手を舐めながら眠ったりするようになりました。

蝶白黒

息子の時は抱っこか、おしゃぶりで寝かしつけしていましたよ😃
でもスムーズにいくことがなかなかなくてだいたいが抱っこ紐で家の中をうろうろしながら歌を歌って寝かしつけてました。抱っこだとすぐに寝てくれました😃
生後5ヶ月の今は生後1ヶ月くらいから生活リズムができるようにしていったので21時までにおしゃぶりでトントンで寝てくれるようになりました🎵
もう少ししたらおしゃぶりなしで寝かせれたらなって思ってます😂

きさし

下の1ヶ月の子が泣くと、上の子が寝られないみたいで、抱っこしてます。今後抱っこじゃないと寝られなくなるかな…と少し不安です🤣

おはな

まもなく2カ月になる男の子です。
抱っこして寝かすか、おしゃぶり、添い寝でトントンしながら寝かすようにしてます。

しろくま

抱っこか添い乳です。
上の子がまだ添い寝したがるので、授乳時間をずらすようにしているのですが、騒がしいから結局下の子も起きて泣き、下の子抱っこか添い乳しながら上の子トントンしてるので、それも不服のようで…毎晩戦いです😭

ママリ

生後1ヶ月半ですが、添い乳添い寝はしたことありません。
夜中も授乳をして、目が開いてても閉じててもベビーベッドに寝かせてトントン2.30回したら寝ます、、Zzz
寝なくても放っておくと、うなったりしながらも寝ていきます。
稀な方なんでしょうかね?(´-`).。oO

昼間も抱っこしてウロウロして寝かせたことはないです。。

ちーこ

授乳してゲップさせ、電気を消して
吐き戻し防止のために10分くらい縦抱き(コアラ抱っこ)で大体寝てくれます😊
寝ぐずりしてる時はスリングに入れるか立って横抱き+ユラユラ+トントンで、眠そうになったらラッコ抱きで寝かせてます。