※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

明日の幼稚園の園庭開放に不安があります。幼稚園に通わせたいけど、ママ友や親子イベントでぼっちになるのが心配です。同じ気持ちの方、どうしていますか?

明日幼稚園の園庭開放があり初めて行きます😥
支援センターみたいな感じなのでしょうか?
室内遊びや外遊びなど流れがあるみたいですが
ママ友同士で固まってたりしたら何だか嫌だなぁと
不安にもなってきます😭
また、幼稚園に入園すると親子遠足やしっかり
イベントあると思いますが、子供は楽しめそうですが
親の私はぼっちになったりしないか不安にも
なってきます😂💦
希望としては幼稚園に通わさせてあげたいですが
私と同じような気持ちの方は、この気持ちはどう
踏ん切りつけていますか😭?

コメント

ジャスミン

最初から群れようと思わない事です。
主役は子供、子供を通じてのママのやりとり。付かず離れずが1番です。
そう思っていると自然と話ができますよ。それよりも子供には目もくれず、親同士で喋って子供の安全を怠る事です。

くう

私も最初は不安でした。
園庭解放や幼児教室などは既に上の子が入園していて2人目や3人目の親子が多く、ママさん同士もう知り合いなんだなぁと気まずかったこともありました。
そんなときは先生が話しかけてくださったり、子供と楽しむことだけを考えて通ってました。

最初はそんな感じでしたが、通い続けるうちに子供の名前を覚えてもらえたりして、先輩ママさんたちから話しかけてもらえるようになり、気づけば近所の買い物とかでバッタリお会いしたときにも数分お話ができるように変わっていきました。
はじめの何回かを乗り切ればなんとかなると思ってもらえたらいいなと思います🍀

にこにこ

来年から幼稚園なので毎月1回行ってます☺️

私の所はみんな個々って感じで子供同士が遊んだら喋るくらいです💦

それに子供が「部屋で遊ぶ」ってなったら行って「外で遊ぶ」ってなったら追いかけまわし喋ってる余裕がないですw