※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
妊活

7月6日に卵管造影検査を受け、出血が心配。検査後の出血期間やオリーブオイルを潤滑剤として使う際のアドバイスを求めています。

お世話になっております。

7月6日(金)に卵管造影検査をしました。
呻き声を上げるほどには痛かったです…。
ゴールデン期間ということで、先生から11日にタイミングを取って下さい、と言われました。
12日にフーナーテストをするとのことです。
しかし、検査日から現在まで、ずっと茶おりが出ています。
トイレで力むとたまに鮮血がわずかに出ます。
おりものシートにおさまるくらいの量なのですが、もしこのまま続いたら、タイミングをとるのは難しいのでは?と心配しています。
卵管造影検査を受けたことある方、検査後の出血は何日くらい続きましたか?

あと、もうひとつ質問させてください。
いつもタイミングを取るとき、性交痛が酷く、リューブゼリーというものを使っていました。
しかし、クリニックの先生には、精子の運動を低下させるので使わない方がいいと言われ、代わりにオリーブオイルを使って、と言われました。
オリーブオイルを潤滑剤で使っている方、使い心地とか肌への負担とか、もしアドバイスなどあれば、教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ぺたろん

わたしは3月に卵管造影検査しましたが、その日1日だけ少し茶オリがあったくらいでそんなに続きませんでした😅
タイミング取れるならとりたいですよね😭

• ばや

ばや

返信ありがとうございます‼️
    そうなんですね💦私も2日くらいかな~って思ってたんですけど、いまだに結構しっかり茶おり出てて、11日までに止まるのか心配で…💦
    明日も止まる様子なかったら、一度病院に聞いてみようと思います💦

• 7月8日
みぃ

私は5月末に卵管造影を受けてばやさん同様痛ずきて 冷や汗がすごかったです(-_-;)
出血もあり、茶おりが1週間程続きましたが、先生から言われた日にタイミングとりました。
先生自身も茶おりに関して「1週間ぐらい続くからあんまり気にしなくていいよ」と言われたので安心してました😁
その周期はリセットされてしまいましたが…😌
でも今はゴールデン期間なのでチャンス到来ですよ✨
私は今回無排卵でしたが😭

• ばや

ばや

みぃさんも1週間ほど茶おりがあったんですね💦私もいまだに続いていて、先ほど病院に電話したら、発熱があったり腹痛がなければ、そのうち止まるので、予定通りタイミングとってください、とのことでした✋
    今のところ茶おり以外は至って普通なので、予定通りタイミング取りたいと思います😊貴重なお話ありがとうございます✨

• 7月9日
  • みぃ

みぃ

いつもと少しでも違うと不安になりますよね(^_^;)
    ばやさんにコウノトリがやってきますように🕊️👶

• 7月9日
*ayyyakaaan*

6月末に卵管造影を行ったのですが、痛みはほとんどありませんでした。
何か原因があるのか、タイミングとっても大丈夫か心配ですよね💦
11日まで日も迫ってますし、明日にでも問い合わせしてみるといいのかなと思います😊

• ばや

ばや

ただの古い経血が出てきてるだけなのか、検査による出血なのか、素人にはさっぱり判断できず😢
    そうですね、明日の様子見て、一度病院に電話してみようと思います‼️

• 7月8日
  • *ayyyakaaan*

*ayyyakaaan*

すみません、読み返してみたら一文抜けておりました😫出血も当日含めてありませんでした。
    そうですね、連絡してみて大丈夫なら安心してタイミングとれるかもしれませんし☺💕

• 7月8日
まぴ

同じく6月末に卵管造影を受けましたが、私は検査が終わってから結局一度も出血しませんでした💦
なので検査の翌日の夜にはタイミングを取りました!
心配だと思いますし、せっかくのゴールデン期間なので病院に相談してみたら良いと思います💡

• ばや

ばや

返信ありがとうございます😢
    私も出血がなければ、指定された11日よりも前にもタイミング取りたいと思っていたのですが、この調子なのでとりあえず様子見てます…😢
    今週期は逃したくないので、早めに病院に相談します💦

• 7月8日