※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊婦で虫歯があり、歯医者で痛み止めをもらいましたが、頭痛が続き、血圧が低いためか心配です。治療方法について不安があります。

今妊婦29周2日です。
虫歯があってずっと痛かったので歯医者に行きました。
だけど痛みも直せなくて抜くこともできません。
「妊婦中エコーできないから赤ちゃん産んで安定してきたら治療しましょう」ってなって、虫歯がある穴だけ塞いでもらいました。
歯医者行く前は、歯からの痛みで頭痛がすごくて病院に行きました。
痛み止めの薬りだけもらって、帰されました。
飲むと痛みは治りますが、飲まないとひどい頭痛に襲われます。
それから歯医者にすぐに行って虫歯の穴塞いで3週間が経ちました。
歯の痛みが、出始まったり頭痛がひどくなったり
歯の痛みがなくても頭痛がします。

説明下手ですいません。
病院に行っても痛みは、治らない上に悪化してます。
もぉ、夜もねれません。
私は、血圧が低いと言われました。
それが原因で頭痛が来るのでしょうか?
どうすればいいのか分かりません。
歯医者行っても塞ぐであって痛みは、治してくれません。
病院に行っても痛み止しかくれません。
薬はあまり飲みたくないので痛み止もらっても酷い時にしか飲みませんでした。

コメント

ぱむ

私は、参加が連携している歯科に最近までかよってましたよ。 通えるところがないか、探してみてください💦💦

神経ぬいて、虫歯も治療できましたよ。レントゲンも、弱いやつがあるはずです!

  • M

    M

    本当ですか?
    探してます!
    ありがとうございます。

    • 7月8日
  • ぱむ

    ぱむ

    麻酔も、出産でも麻酔使うから赤ちゃんに問題ないっていうてましたよ!

    ただ、初期や後期は断る所あるって聞いたことあります💦💦

    • 7月9日
  • ぱむ

    ぱむ

    マタニティ歯科って入れたら出てくると思いますよ!

    • 7月9日
ノンタン☆

私も7ヶ月のときに虫歯の痛みが酷くなり、歯医者に行きましたよ!
最初に行った歯医者で神経抜きましたが1週間経っても痛みが引かず酷くなったので、セカンドピニオンで他の歯医者で治療してもらいました。レントゲンは出来ないって言われましたが神経は抜きましたよ!ちがう歯医者へ行ってみてはどうですか?
または、虫歯のほかに頭痛の原因があるかもしれないですよね💦

  • M

    M

    神経が抜ければ痛みは無くなりますよね!
    別の歯医者に行っても同じ事言われるだけかと思ったので、探しませんでした😥
    今は、頭痛と咳がすごいので、別の原因かも知りませんね。

    • 7月8日
ゆき(o^^o)

私、初期3週4日に痛みだし、いつも行く歯科で妊娠話したら診療拒否にあい、婦人科の先生が通う病院紹介して貰い、僅かに麻酔を使い、デジタルレントゲンも撮りました。

カロナールすら出せないでした、、

安定期に入る前に、場合によっては抜くといわれたほどです。

悪阻が酷く、すでに安定期ですが、、
治療できますよ。

  • M

    M

    私が行った病院がダメだったのでしょうか。
    別の歯医者行ってます
    返事ありがとうございます😊

    • 7月8日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    私の場合、かかりつけの歯科で治療は安定期入るまでできないといわれました。

    やっぱり、何かあったら歯科医は怖いですからね、、

    医師免許ももっている歯科医に診てもらっています。

    歯科医は、危ないほど麻酔かけないし、鉛着ればレントゲン大丈夫なのに、、はっきりいわれました。

    • 7月8日