※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

入院中、夜中から朝方まで赤ちゃんを預ける人はいないか悩んでいます。助産師さんに相談しにくい状況です。

入院中、母子同室だった方ほとんど預けずにずっと見ていましたか?
母子同室なのですが、既に疲れました😅
正直帰ってから1歳になったばかりの長女と産まれたばかりの新生児の赤ちゃんを平日はほぼ私1人で見ないといけません。
なのでせめて入院中の間にゆっくりしたいと思うのが本音です💦
日中とかは全然大丈夫なんですが、夜中は入院中寝ときたいって感じで夜中から朝方まで預けてる人ってやっぱりいないですかね?😭
助産師さんの感じも悪いので言いにくいです!笑

コメント

ジョディ

どうしても寝たい時は、次の授乳までーとお願いしちゃいました!同室の経産婦の方なんかはガンガン預けてましたよ😅

yu

私も最初躊躇しましたが胸がパンパンになって辛いし夜は寝てくれなくて寝不足で1日だけ夜から朝まで預けました!
言いにくい気持ちも分かります😂🌀

お風呂に入る時とか、頭が痛くてちょっと昼寝したい時は預けてました!
夜中は自分でみてましたが、母乳飲まない時はナースステーションに一緒に行ってミルク飲ましてもらいながらお喋りしてました😌

あゆたま

私は産後ハイが入院中ずっと続いてたので疲れを感じなかったんです……。
なので、24時間同室でしたが助産師さんから『本当に寝れてる?えらくない?預けても良いんだよ?』って言われました。

疲れているなら預けて良いと思いますよ。
産まれた赤ちゃんを見るのも、産んだお母さんを見るのも助産師さんのお仕事ですよ!
ただ、夜中に3時間ごとの授乳があるはずなので日中に預けてそこで寝る方が良いかと思います。

預けてました!!
一人目は退院する2日前から夜も同室でした☺️
下の子はミルクなどを飲まない子で、めっちゃ寝るので結構一緒にいましたけど、寝ない子なら預けてたと思います😄

あいこ

普通に預けてましたよ😊
言いにくいかもですが、
無理せず預けた方がいいですよ😲

でんでん

言いにくいのわかります!

入院中、
夜どうしますー?って聞かれて、一緒にいます!と言っちゃった日もありました(笑)

退院した今となっては
預けとけば良かった!です(笑)

二人目はどんどん預けるぞー!っておもってます(^o^)
寝れるときに寝れますよーに♥

もねこ

あいりさんご出産おめでとうございます。そして、お疲れ様です。
あたしは初めての出産ちゃんと母親しなきゃという思いにかられ、2、3日預けないでいましたが、なかなか寝てくれない娘で、多床室ということもあり、夜間は授乳室に抱っこしたまま寝たり、ベットで抱っこしてたのを見回りに来た看護師さんが、預かるよと言われて3時間だけぐっすり寝かしてくれました笑笑その後は授乳もあったので、再びでしたが、日中も売店に行く時とか少し預かってもらって気分転換はしましたよ。うちのところは3時間だけでしたねぇ。そこは病院によってもしかしたら違うかもしれませんが😰

ソマリ

うちの子は夜中ほんとに寝なくてよく泣いて全然寝れなかったので夜は預けてました!
看護師さんにもほんとに寝ないね、よく泣いてたよ〜て言われました!
無理せず寝れる時に寝た方がいいと思いますよ!
預けにくいのはかなりわかりますが…

はじめてのままり

私は退院前日しか母子同室しなかったです😅💦
助産師さんが預けてゆっくり寝てね〜って感じで夜になったらナースステーションに連れて行ってたのでこちらが言わなくても見てくれてました😳😳

うめ

私が出産した病院は、母子同室で、ほとんど一緒でした。朝一に、新生児科の先生の健診が毎日あったので、その2時間程は預けてて、あとはシャワーの時だけかな^_^
一度、授乳とか搾乳とかで昼間も寝れずそのまま夜も寝られない日があって、その事を担当助産師さんも気づいてて、朝方、3時間預かるから寝ててーって言ってくれたことはありましたね^_^自分からは寝たいからお願いって言ったことなかったですし、本当に可愛くて可愛くて。寝れなくても離れたくなかった気持ちが大きいかもしれないです^_^あとは里帰りしなかったので、ちゃんと入院中にわからないことは聞かなきゃって言うのがあって、困ったら預けるよりアドバイス聞くのに必死でした^_^
預けていいかくらいは聞いてもいいと思いますよ^_^

空ママ

言いにくい気持ちは分かりますが、しっかり休めるうちに休んだ方がいいですよ‼️帰ったら嫌でも休めないと思うので…😅それに、感じ悪い助産師さんなら逆に気を遣わなくていいのでは😀利用してやるくらいの気持ちでお願いしちゃえばいいと思います‼️

私の出産した病院の助産師さん感じ悪かったのですが、はじめての出産で全然寝れないし、もう無理❗となってしまい💦
2日目の夜にナースコール鳴らして“もう寝たいから連れてって下さい😭!”って思わず本音&感情が炸裂して助産師さんもポカーンとした感じで連れていってくれました😅
もうどう思われても、何言われてもいいやー!っていう心境だったと思います😱💦

なつき

言いにくくて預けなかったのですが、無理して子どものお世話してたら5日目に熱出してしまったので、そのときは助産師さんが「預かるねー」と有無を言わさず連れていきました(笑)
6時間爆睡したら熱も下がったので、そこからは預けずに自分で見てました。

810

1人目の時はお昼間の助産師さん多い時間帯にお願いして寝てました😊夜は助産師さん少なくなるから赤ちゃん放置されないか気になって😅
経産婦さんは練習とかもいらないし帰ったらバタバタだから預けてる人多かったですよ😊
少しでもゆっくりしないと後々体調崩したりするかもしれないので😅

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます😊
経産婦の方は預けている方が多いと回答頂いたので、せめて短時間だけでも良いので数時間だけ思い切って預かってもらおうと思います💦

ぴー☆

出産して4日後に私が発熱してしまい
その時は預けていました。
授乳の時間になったら
助産師さんが子供を連れてきて
終わったらまた預けていました😅

ぼぶー☺︎

後陣痛がひどくて
夜中よく預けました。
すんなりokだったり
嫌な顔とかは病院と看護師次第...。
長男はハズレ(市民病院)でしたが
次男は当たり(総合病院)でした☺︎
総合病院でも こうも違うか。って
かんじぐらいです。
次男のときはむしろ寝てないでしょ?
預かるから寝ていいよっていわれました!
長女は助産院だったから
うんですぐからずっと一緒でした👍

年子だし 帰ったら戦争と思うと
預けたいですよね...。
私もそうでした( ´›ω‹`)⚡️
思いの他帰ってもなんか
バタバタもなくでした 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    うちは総合病院ですがハズレでした!笑
    夜お願いしたら遠回しに拒否られて結局いっしょに過ごしています😂

• 7月9日
お風呂好きー♡

二人目出産したらゆっくり出来るのは入院中だけだ!と思い、預けてご飯食べたり夜も預けて寝よう(*^^*)
なんて考えてたんですけど、久しぶりの赤ちゃんの可愛さったら(>_<)♡♡♡♡♡

結局可愛すぎて預けるのが嫌でずっと一緒にいました(笑)
結果寝不足で退院でした(´;ω;`)

助産師さんによっては預かるの嫌な顔する人たまにいますよねー。
しんどかったら預けて少しでも休む方がいいと思います(>_<)

退院したらほんっとに休めないですからね(^_^;)

ぽんぽこ

預けました。退院後がしんどいので今のうちに預けられるなら預けた方がいいですよ!