※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
ココロ・悩み

娘が最近パンツでうんちをするようになり、ストレスを感じている。新しい環境や寂しさ、家族のサポート不足が原因かもしれない。アドバイスを求めている。

赤ちゃん返り?おもらしについて。

娘は2歳半で完全にトイトレ完了しており、うんちに関しては2歳頃からトイレでできていました。
ちょっと緩めの時に漏らしてしまうことはありましたが、それでもトイレに行きかけて間に合わない、という感じでした。

ところが、ここ3日連続で、パンツにうんちをしてしまいます。
初日は、突然私に「うんち出ちゃったの」と言ってきたので、下痢かな?と思ったら、普通のうんちで、珍しいなー間に合わなかったのかな?という感じでした。
昨日は、トイレと洗面台で何かしているなーと思ったら、パンツを自分で洗っていました💦「どーしたの!?」と聞いたら、「うんち出たからパンツ自分で洗ったよ✨」と少し自慢げに言うのです。トイレにうんちを捨てて、私がしたように処理していました💦

そして今日は、もぞもぞして、あきらかにうんちかな!?と思ったので、「うんち?トイレ行こう!」と誘ったのに、「違う!」と言い、そのままパンツでしました😭

私も今日は体調があまりよくなく、主人のこともあってイライラしてしまい、「なんでトイレでしないの!?パンツでしたら気持ち悪くないの!?」と怒ってしまいました💦

でも、今まで普通のうんちを漏らすことなんてなかったのに、なんでこんなに毎日パンツでするんだろう…と思った時、もしかして、もっとかまってほしいのかな、と。

4月に転勤で新しい土地に引っ越し、幼稚園に行き始め、大好きな祖父母にもなかなか会えなくなり、私は最近お腹が張りやすく、今までみたいに遊んであげられていません。
主人は平日は仕事、土日は自分の趣味や寝ることを優先で、夕方ちょっと公園に連れていってくれる程度なので、全然頼りにしていません。そして、それに対して私もイライラしてしまうことが多いです。

小さい娘に、すごく負担をかけて、寂しい思いをさせてしまったのかな、と思うと私も辛いです😢

でも、私もいっぱいいっぱいになってしまうことがあります。

これから二人目が産まれるのに、こんなので大丈夫なのかと思ってしまいます。

何が言いたいかよく分からない文章になってしまいました。

同じような状況を乗り越えた方に、ぜひアドバイスをいただきたいです😭

コメント