※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

寝かしつけすることなく子どもだけで寝れるようになるのは何歳頃ですか😳💡??

寝かしつけすることなく子どもだけで寝れるようになるのは何歳頃ですか😳💡??

コメント

らり

3歳なってからです( *´꒳`*)੭⁾⁾
寝室に行って寝る時間おやすみっていった寝てます✩

• ナナ

ナナ

おやすみと言った後、らりさんが寝室を出てもお子さんママ〜!!となりませんか😢?

• 7月8日
  • らり

らり

2回ほどトイレ、お茶飲むってきますがすぐ寝てくれます(´•ω•`)

• 7月8日
  • ナナ

ナナ

すごい〜😭✨✨!!
    うちも4歳頃にはそうなるといいです😂

• 7月8日
  • らり

らり

なりますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
    ねれないときは寝るまで独り言のようにぶつぶつ言ってますよ←ww

• 7月8日
いる

うちは
1才ぐらいから横で寝てたら勝手にコロコロ動きながら、1日で寝てました😃😃

• ナナ

ナナ

すいません説明不足でした😭
    我が家も2人とも隣にいれば勝手に寝てくれるのですが、おやすみと声がけだけして子供だけで寝室行って寝れるのはいつ頃かな〜ということです😣💦

• 7月8日
  • いる

いる

そうなんですね
    うちは寝る部屋が2階
    なのか
    2人で2階に上がって寝る事はまだ
    出来ません😅😅

• 7月8日
  • ナナ

ナナ

そうなんですね!
    ありがとうございます😣✨

• 7月8日
mamari

うちの上の娘、小2ですが未だに1人じゃ寝れません😂誰かが同じ部屋にいてあげないと怖い〜って泣いてきます😱でも海外とかだと0歳のうちから別室で一人で寝かす習慣をつける家庭が多いと聞きました‼️

• ナナ

ナナ

うちの子も最近暗いところみると怖い〜!と言うようになり、1人で寝るにはまだまだですね😂
    下の子とお喋りできるくらいになったら一緒に寝てくれるかなと期待してます🤣

• 7月8日
mamari

うちの娘、3歳まではテレビつけていないと怖くて眠れない子でした😭
でも保育園行かせてから部屋を真っ暗で寝かすようにしたのですが、最初は怖いって泣きましたが数ヶ月したら暗い部屋じゃないと寝れないくらいになりました😂なのでやっぱりなんでも慣れって大事ですよね😌✨
ちなみに私自身は4つ上に姉がいますが、姉と二人だけで寝れるようになったのは私が中学生になった時くらいなので私は3年生くらいでした(笑)

• mamari

mamari

私じゃなく姉が中学生になった時です。すいません、間違えました!

• 7月8日
  • ナナ

ナナ

このくらいの年だとやっぱり怖がりますよね😢
    慣れって大事ですね😣

気長に待とうとおもいます😊✨

• 7月8日