※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

行きつけの歯医者で紹介状を書いて貰ったのですが、その時は顎が痛くて…

行きつけの歯医者で紹介状を書いて貰ったのですが、その時は顎が痛くて、その後痛みもなくなり紹介された病院に行っていません。
定期検診に行こうかなと思うのですが、先生的に紹介状書いて貰って行っていない患者さんってあり得ないですよね?
病院を変えた方が良いのか迷っています。
いい先生なので出来れば変えたくは無いのですが…
今も痛みもないですし、子育ても忙しいので紹介された病院に行く予定はありません。

コメント

アキ

もう顎が良くなったので行かなかったって説明すれば大丈夫じゃないでしょうか?
良い歯医者なら変えない方がいいですよー😊

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    説明すれば大丈夫ですかね?
    変わってる先生で何か言われないかなと思ったのですが、説明してみます。

• 7月8日
  • アキ

アキ

顎の専門の歯医者に行ったか行ってないかは行きつけの歯医者さんは紹介状を書いただけでは分からないので、何も聞かれなければ言わなくて大丈夫だと思います😊
    それか、顎みてもらったけど様子観察になったと伝えてもいいと思います!
    聞かれてもちゃんと説明すればきっと大丈夫ですよ✨

• 7月8日
  • ちぃ

ちぃ

分からないんですね。
    紹介状を書いたらその先生宛てに返事が来ると聞いた事があったので、バレるのかと思ってました。

• 7月8日
  • アキ

アキ

なるほど!
    歯医者だったら大丈夫じゃないでしょうか?
    ちなみに私も今回少し疾患があり、里帰り先で紹介状を持って市民病院にかかりましたが、元々のかかりつけに返信は特にありませんでした💦
    口頭で伝えただけだったので大丈夫だと思います🍀

• 7月8日
こっちゃんママ

歯医者って合う合わないがあるので合っている歯医者ならかえないほうがいいとおもいますよ😄
痛みがなくなったから行かなかったといえば別に問題ないと思いますよ😊

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    説明すれば大丈夫ですかね?
    変わってる先生で何か言われないかなと思ったのですが、説明してみようと思います。

• 7月8日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

私、今まで結構歯医者かえましたが最近やっと合う歯医者さんにたどり着けました😄
    万が一、定期検診に行って嫌な思いをするようだったら次からかえてもいいかもしれないですね😄

• 7月8日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね。
    一回行ってみてから決めようと思います。

• 7月8日