※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝ている時に呼吸困難になることがあり、義母も心配しています。病院で相談しようと考えています。経験者いますか?

娘が生後2ヶ月になりました。

産まれが3996gと大きく、順調に育っております。

ただ1つだけ不安なことがあります。
寝ているときに急に呼吸困難になる時があるんです。
ヒィ……と吸い込んで苦しそうにします。
あと泣いていると同じように呼吸困難になる時あります。

同居の義母もそれが怖くて不安だそうです。
今度、病院行った後に聞こうとは思ってるんですが…
わかる方いますか??

コメント

プーさん大好き

大きく産まれたんですね(*^^*)私も末っ子が3945gでした(^^;

不安だったら、病院に行きます‼なにもなかったら安心できますしね♪

  • いく

    いく

    同じくビッグベビーですね!
    今日病院行ってきます!

    • 7月10日
ぴぴぴ

うちの子も急にヒッヒッヒッって変な呼吸する時あります!
赤ちゃんはまだ呼吸が下手だから〜、ていうのをどこかで見たことがあってあんまり気にしてませんでした😅

でも気になるならお医者さんに聞くのが一番いいと思います☘️
なんでもないといいですね!

  • いく

    いく

    今日病院行ってきます!
    下手なだけだといいです(>_<)

    • 7月10日
つるる

うちもたまにあります!
(生後2ヶ月で体重6キロ超)

しばらく見守ってると落ち着くので、そこまで気にしなくても良いかなーっておもってました。。

一度、苦しそうな時に、顔が上を向いていたので、横にしてあげたら呼吸がスムーズになりました!

母乳を沢山飲めるけどゲップが下手でよく吐く子なので、それが原因だったりするんでしょーかね。。

  • いく

    いく

    うちの子もげっぷが下手です(・ω・`)
    見守るって凄いですね(>_<)
    息ができてないからすぐに抱いてトントンしちゃいます(>_<)

    • 7月10日