※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘の汗疹で皮膚科受診が必要か、花見川区の病院情報を教えてください。

娘の背中首後ろに汗疹ができました。
病院に行くべきでしょうか😂

行くなら皮膚科の方がいいですか?
千葉市花見川区でオススメの病院
ありましたら教えて下さい!

コメント

にこ

うちの子も汗疹背中にできましたが、そこまでひどくないかなと自分で判断して、綺麗に洗って着替えとかもしっかりさせるようにしたらよくなりましたよ〜👏👏

• ひまわり

ひまわり

やってるんですがなかなかで😅

• 7月9日
みい

花見川区に住んでいます。
花見川区も広いのでどこら辺かとか車で行けるかとかにもよると思いますがうちはいつも幕張新都心のイオンの中にあるドクターランド幕張に行っています(*^^*)小児科も皮膚科もあるのでどちらでも診てもらえますし、電話で予約も可能です(^-^)

• ひまわり

ひまわり

そこ気になってました😂
    でも幕張までだと30分くらいかかるので厳しんです😂

• 7月9日
E

ベビーパウダーをポンポンしておくと2.3日でよくなりますよ!!

• ひまわり

ひまわり

やってるんですがなかなか治らないです😅

• 7月9日
ゆん

水野医院はよかったですよ😊

女医で、サバサしてて診察も早くて子供にはよかったです😶

おふね

汗疹だけでは行かないですが、病院で汗疹になったら朝起きたら、シャワーしてあげてと言われました。
あとは私は桃の葉ローションをパシャパシャつけてるとすぐなくなります!
薬は塗らないです💦
行くとしたら、小児科よりは皮膚科の方が風邪菌などはないので皮膚科に行くと思います😊

🐻🐻

ポリベビーという薬めっちゃ効きますよ!