※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

ベビーフード未経験の食材は与えない方が良いでしょうか?7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。

皆さんベビーフード使ってますか?
7ヶ月になったばかりです。
ベビーフードを利用しようと思ってましたが、食べたことないのが、何個か入ったりして断念し、一度も食べさせた事がありません。
例えば、うどんは食べたことあっても、さやいんげんやワカメは食べたことないとか…
そういった場合でも食べさせない方が良いのでしょうか?

コメント

さかな

保育園いってたので
食べさせなきゃいけない食材が
一気にとれて楽でした!
なかなか使わない食材だと
買うのもなーって感じだったので😅

クミ

ガンガン利用してましたよ。
お母さんの気持ち次第かなぁと思います。
心配なら、試したものだけ入ってるものを食べさせればいいかな。

Hiiiina

1人目の時は慎重に慎重を重ね、ベビーフードに何が入ってるか確認して、それを家で食べさせてから外出時にベビーフードを食べさせてました😅
2人目になり、卵などのアレルギーは気にしますが他は特に気にせず使ってます!

ハロまま

よく食べさせてます🤗🎵
が、やはり初めての食材が入っている場合は少量からにしてます。
例えばうどんさんのおっしゃワカメといんげんが初めてならおうちでワカメを試してから両方入ったBFを使うようにしてました🍀
何でもアレルゲンになりますから小さいうちはきをつけてあげる方がいいですよ🤗🌸

パピコ

私は内容成分見てみて、食べさせたことがないものが1種類だけであればあげちゃってます!
でもさすがに食べさせたことがない成分が7大アレルゲンのうちのものであればあげないです😅
卵とか牛乳とか蕎麦とか…

Kurikanoco

アレルギー症状の出やすい卵や牛乳などは気をつけましたが、食べたことがないものが2.3種類程度であれば食べさせちゃいました。
逆にこれでアレルギー症状が出たらこの中のどれかだと絞れるなぁと。