※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

娘が3日目の熱で37度から39度の繰り返し。咳や鼻水も。保育園で感染症流行中か心配。対処法について相談です。

同じ様な質問ばかりしてすいません。
風邪ってどのくらい熱ってどのくらい続くものですか?
娘が熱が出て3日目なんですが今まではでても1日とかだったのでわからなくて💦
あと熱も37度まで下がったと思ったら39度とかになって上がったり下がったりしてます。
他の症状は咳、鼻水、痰です。
水分はあまり飲まないですがこまめにのませて、離乳食はよく食べる子だったのですが食べてくれないで、機嫌は良かったり悪かったりです。
突発先月なったので違うと思います。
ちなみに保育園に月曜日から慣らし保育で行かせてたのですが今保育園で流行ってる感染症とかはありますか?😔

コメント

みぃ

溶連菌とかプール熱とかですかね😰

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    コメントありがとうございます!
    溶連菌とプール熱ですか😵
    一応ネットで症状を見たのですが溶連菌とプール熱じゃないような気がして…
    たぶんただの風邪だとは思いますが参考になりました!

    • 7月8日
パピコ

姪っ子が熱上がったり平熱になったりを繰り返し、総合病院に行ったら腎盂腎炎で2週間入院でした。
参考までに🤚

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    ちなみに他に症状はあったかわかりますか?

    • 7月8日
  • パピコ

    パピコ

    鼻水と痰はあったと思います。
    離乳食は食べず、熱のある時はグズグズ、平熱の時はご機嫌でした。
    姪っ子の親も平熱の時はバンバン出歩いて子供連れ回していたので余計に悪化したのかもしれませんけどね😅

    • 7月8日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    そうだったんですね😭
    参考になりました!

    • 7月8日
  • パピコ

    パピコ

    無理なさらず病院かかった方がいいと思いますよ🤔
    お大事にしてください!

    • 7月8日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    明日も熱があるようなら行ってみます!
    ありがとうございます😢

    • 7月8日
ゆじゅあ

全く同じ症状で離乳食食べなくなり、アデノウイルスで、姪っ子入院しました😭!

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😱
    明日もう一度病院に言った方がいいですかね😢

    • 7月8日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    姪っ子も、咳してるからとレントゲン撮って、それでもわからず最終的に血液検査しないとわからなかったので😭

    長く続くようならちゃんと検査受けた方がいいかもですね😭

    • 7月8日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    娘は寝てても痰が絡んでてゴロゴロいってて(´×ω×`)
    血液検査ですか😭
    一応続くなら連れていこうと思いますが今かかりつけが改装中で検査や点滴ができないみたいで😵
    どうするべきか悩んでて…

    • 7月8日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    姪っ子も2回かかりつけに行っても抗生物質出されただけで、結局総合病院にかかりすぐ検査してくれました!
    少し大きい病院の方がもし検査結果で何かあればすぐ対応してくれるのでいいのかなと思います😭!

    • 7月8日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    そうだったんですね💦
    確かに総合病院の方が検査とかはちゃんとしてもらえますよね😔
    明日も熱があるようなら行ってみます!

    • 7月8日
( ˙꒳​˙  )🌸

溶連菌、プール熱、あとアデノも今流行ってます!!
夏風邪もわりとしつこいので熱が上がったり、下がったりして感染症は陰性だけどただの発熱で休んでる子もすごくたくさんいます💦

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣
    夏風邪はしつこいっていいますよね(´×ω×`)
    今の時期は多いんですね😢

    • 7月8日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

    ( ˙꒳​˙ )🌸

    鼻水と咳もということなので中耳炎もありえますよね、、、
    ちなみにわたしの友達の子供ちゃんも夜になると熱が38度超え、昼間は下がり、、、を繰り返して3日目のようです。
    感染症いくつか調べたけど陰性で、風邪ということになりましたが、あまり続くようなら血液検査して詳しく見てみようかってことになってるそうです!個人の小児科ではなく、総合病院に行ったみたいです!

    • 7月8日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    確かに中耳炎の可能性もありますよね😭
    中耳炎って他に症状とかはあるんですかね?
    そうなんですね💦
    娘はまだなにも検査などはしてはないです。
    総合病院の方が検査などはしっかりしてますかね😭

    • 7月8日
あーちゃん

保育園行かせてから高熱6回目です😭
プール熱と感染性胃腸炎流行ってます…!

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    6日目はきついですね😭
    娘は下痢とか吐いたりははないから胃腸炎ではなさそうです。
    息子くんは原因わかりましたか?

    • 7月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    熱出るたびに病院行って検査するんですが中耳炎気味とかで後は全くです😭
    突発性でもないみたいです…
    ここ1ヶ月繰り返してるので原因不明も心配です…

    • 7月8日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    中耳炎ですか😭
    確かに甥っ子が中耳炎のときは熱が続いてたみたいです(´×ω×`)
    大きい病院にはいきました?😣

    • 7月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    小児科変えてみただけです😭
    大きな病院行った方がいいんですかね??

    • 7月8日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    1ヶ月も繰り返してるなら私なら行きます😭
    私も今総合病院に行くか悩んでて😵

    • 7月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね😭
    1回行ってみようと思います…!
    ありがとうございます😣

    • 7月8日
Kurikanoco

保育園に今何か流行ってないか確認してみたほうがいいかもしれませんね😥

うちのは4日連続38-39度で痰、鼻水症状で中耳炎でした。
保育園に通い始めて3ヶ月ですがはじめの1.2ヶ月で1週間まともに行けた日はなかったです😅

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    コメントありがとうございます!
    確かにそれがいいですよね😭
    明日聞いてみます!
    中耳炎だったんですね😢
    私も覚悟しときます😞

    • 7月8日