※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装について、アセモ対策で涼しい服を探しています。現在はタンクトップのボディ肌着にTシャツ、スパッツか短パンを着せています。他のお子さんに着せている服について教えてください。

夏の服装って、どんなの着せてますか?

生後8か月の女の子です。アセモのようなものが出来ていて、服装もあついのかな?と見直そうと思っています。
今はタンクトップのボディ肌着にTシャツ、スパッツか短パンで生地が薄いのを選んでます。

もっと涼しく、アセモ解消もしたいので、皆さんがお子さんに着せてる洋服、どんなのか教えてください!

コメント

ぽけまる

最近は暑いので肌着無しです😅
半袖ワンピース1枚だったりロンパース1枚だったりと基本的に肌着無しでそのまま洋服着せちゃってます(^-^)

coco

最近はあついので半袖ロンパースにハーフパンツのみです。男の子です。
抱っこひものみのときは、半袖ロンパースのみのときもあります。

ま

家の中では肌着のみで過ごさせてます。ユニクロのメッシュのものです。且つ、こまめに着替えをしています。

• ま

外出時は肌着に半袖ロンパースのことが多いです。

• 7月8日
まい

うちもすぐ汗疹できちゃうんですが、同じような格好です💦
ユニクロのエアリズム?のタンクトップボディにTシャツ、薄いズボン履かせてます!
あとはお出かけする時は保冷剤使用で、家の中はほぼずっと冷房つけてます😅

パピコ

家の中ではメッシュのタンクトップロンパースだけです。
外出の際にはタンクトップのワンピースを肌着の上に着せてます。

みー

同じような服装です
汗疹はこまめに拭いたり洗ったりして保湿するといいみたいですよ😉

Yu-mama

日中、お家にいるときは、ノースリーブの肌着1枚です😊
肌着をメッシュタイプにしてます。
お出かけするときは、肌着➕半袖のロンパースor半袖ワンピorTシャツ短パンです!

あーちゃん

UNIQLOのタンクトップ肌着に半袖・短パンでクーラーつけてます😅
クーラーつけてない時は扇風機にタンクトップとオムツのみです(*^^*)