※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri✩︎⡱
子育て・グッズ

1歳半の子供のトイトレについて教えてください。1日のうんちの回数も知りたいです。

1歳半のママです✩︎⡱

さいきん、しっこ!ということが多くなってきてそろそろトイトレ始めどきかな〜?
と思っています ( ・ᴗ・ )

始めている方、いまどんな状況か教えてください₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

少し離れますが..1日のうんちの回数も教えてください!よろしくお願いします( ・ᴗ・ )

コメント

ぶるふ

うちも最近ちっちとウンチを教えてくれ、ちーちーとおしっこを教えてくれるようになったので、補助トイレを購入しました。ただ、座らせると嫌がってしまうので、まだまだですね。してみよっか!と言ってついてくるときだけ座らせてます。
今はウンチはする前に教えてくれますが、おしっこは事後報告なので、先生に相談したら教えてくれるたびに今度はする前に教えてねーと言って、教えてもらうようになるところからでいいよと言われたので、言い聞かせからしています。

うんちはうちの子は毎日1〜2回します(^o^)