※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
お仕事

月に手取り3万円ほしい。扶養内に収まらないか悩む。この金額だと正社員になるしかないでしょうか?

保育料なと月々の支払いのことを考えると、月に手取り3万くらいほしいです。それだと扶養内では収まらないですよね?この金額だとやはり正社員になるしかないのでしょうか?

コメント

ママリん

月三万ですか?!
扶養内じゃないですか??

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます!すみません、書き間違えで月13万はほしいです😅

• 7月9日
ゆーママ

私は扶養内ですが3万以上は残りますよ👀
お住いの地域のホームページとかで保育料確認できるのでざっと計算してみてはどうでしょうか?👀

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます!保育料を市でもらった表で見てみたら9月から今よりさらに上がることがわかりまして😂それだとその他の支払い含め月に13万くらいないと手元に残らないんです💦

• 7月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

13万ってことですね👀💦
    それなら扶養内は無理です
    正社員じゃなくてもバイトでもフルにはいれればそれくらいなら余裕でいきますよ

• 7月9日
  • ねねこ

ねねこ

最初に書き間違えててすみませんでした💦バイトでもそのくらいになるんですね✨探してみます!ありがとうございます(^o^)

• 7月9日

手取り13万だと扶養から外れると思います。パートでもフルタイムならそのくらいはいくと思います⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

• ねねこ

ねねこ

フルタイムだったらそのくらい稼げますかね💦探してみます!ありがとうございます✨

• 7月9日
ShiTa

パートか派遣社員で
余裕で3万円残ると思います♪

• ねねこ

ねねこ

派遣社員いいですよね✨時給もいいし、探してみます!ありがとうございます(^o^)

• 7月9日
くりまんじゅう

13万は扶養から外れますよ😓月に10万6000円くらいをキープしとかないとです🙄私も扶養で1ヶ月半仕事休んでるから今からなら13万働いても十分扶養内です😅今年なら13万今から行けるけど来年からは抑えて働かないとですが😓

• ねねこ

ねねこ

やっぱり外れますよね😂なかなかキープするの難しいですね‥。一年のトータルで考えるんですもんね!ありがとうございます(^o^)

• 7月9日
ママ

そもそも保育料が0でも月13万だと扶養内は無理かと😅
引かれる物がなにも無くても150万超えます。

• ねねこ

ねねこ

150万以下なら配偶者控除受けられるからそのくらいに抑えたほうがいいんですかね😂

• 7月9日