※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiy
妊娠・出産

親族の結婚式に出席予定。妊娠報告のタイミングに悩んでいます。心拍確認後か、胎嚢確認後か、ご意見をお聞かせください。

親族の結婚式への参加に関して。
先日、妊娠検査薬でくっきり陽性を確認できました。
心拍まで確認できたら…と期待を込めて、6wの中頃で診察へ行こうと思ったのですが、よく考えると7wに入ってすぐ、親族の結婚式に招待されています💦母親と出席する予定なので安心ですし、もちろん出席はするつもりですが、どのタイミングで妊娠報告をしたらいいか迷っています😥親にも、出来れば新郎新婦にも心拍確認後に伝えたいのですが、それだと式の数日前になり、バタバタさせてしまいますよね?
今すぐ伝えた方が良いのか、心拍は確認できなくても5wくらいで診察を受けて胎嚢確認後に伝えた方が良いのか、心拍確認後でも大丈夫なのか…皆さんのご意見をお聞かせください🙇

コメント

エリーサ

バタバタさせますかね?💦
そうなんだーよかったねーおめでとう!で終わりませんか?💦

• Miiy

Miiy

ありがとうございます!
    料理とかアルコール問題とかがどうかな?と思ってしまいました💦式場に伝えたりとかがあるかなと。関係ないですかね😅

• 7月8日
Hiiiina

妊娠おめでとうございます☺️
報告なので特に親族がバタバタする事はないと思います😅むしろおめでたい事が続き喜ばれると思いますよ!
心拍確認後で良いと思います😊

• Miiy

Miiy

ありがとうございます!
    関係ないですかね?料理やアルコール関係で式場に伝えたりが必要かなと思ってしまいました💦

• 7月8日
  • Hiiiina

Hiiiina

アルコールは頼まなければ良いですし、乾杯だけして口つけず置いてたらいいですしね。
    料理も式場から出るもので絶対食べたらダメなものはないので気にしなくて良いと思います😅

• 7月8日
  • Miiy

Miiy

アルコールや食べたらダメな料理を摂取することに関して不安とかではなく、後になって「言ってくれたら💦」となるのが怖くて皆さんにお聞きしました!でも、気にしなくて良さそうなので、安定期に入ってから報告したいと思います😊ありがとうございます!

• 7月8日
みきはな

母親には伝えてもいいのかなと。親戚には結婚式も落ち着いて、心拍も確認できてからの方がいいかなと思います^ ^

• Miiy

Miiy

ありがとうございます!
    式の当日は自己責任で良さそうですね。それなら、母親には診察後に伝えたいと思います!

• 7月8日
こじなん

体調が悪くないなら安定期とかまで伝える必要はないと思いますよ^ ^結婚式付近で伝えると自分の話ばかりになったりしてかわいそうなので何もないかのように出席するべきかと思います!!逆につわりとかひどいなら早めに伝えておくべきですね!!迷惑かけてしまってもいけないので(>人<;)2人目以上なら待ってもいいかもしれませんが健診自体は報告とは別問題で早めに行った方がいいと思いますよ💓

• Miiy

Miiy

今のところ体調は大丈夫そうです!母親もいるので、その辺りはあまり心配せずに出席したいと思います。妊娠の話になってしまうのは避けたいとは思っていました💦なので、親族全体には安定期まで伝えないつもりです!
    ありがとうございます!

• 7月8日
りさこ

おめでとうございます(*^^*)
心拍が確認できてから報告したほうがいいと思いますよ!
あと、親族のお祝いになるので そこで妊娠の報告をするのは避けた方がいいと思います。
7wでしたら生物に気を付けるくらいで私だったら普通にしておくと思います✨

• Miiy

Miiy

その場で他の親族にまで報告することはないです💦安定期までなるべく伝えたくないので!
    自己責任だけで大丈夫そうですね。
    ありがとうございます!

• 7月8日
ゆち

私だったら両親には心拍確認後に伝えておいて、新郎新婦には結婚式終わってからの報告でも遅くないかなと思います🙂式の準備と終わった後は2人で結婚式の余韻にしばらく浸ってほしいかなぁと。仲のいいご親族で早めにお伝えしたいのであれば、ご両親と同じタイミングでもいいと思いますよ^ ^

• ゆち

ゆち

アルコール関係が心配だったんですね。お酒は飲み物聞かれた時にソフトドリンクでと伝えればいいですし、料理はそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ^_^

• 7月8日
  • Miiy

Miiy

ありがとうございます!
    新郎新婦や式場の方々に事前に伝えた方が、失礼でないのかと思い質問させて貰いました!後になって、「言ってくれたら💦」となってもなぁと😥アルコールや料理は自己責任で回避できるものだとは承知の上なのですが💦
    でも皆さんのご意見を見て、わざわざ言わなくても大丈夫かなと思えたので、安定期過ぎてから新郎新婦にもお伝えしようかなと思います😊

• 7月8日
dodo

妊娠おめでとうございます💕

Miiyさんの妊娠報告でバタバタ?させちゃうってことはないと思うので、そんなに心配なさらなくても平気かと思います😊
でもなんとなく新郎新婦さんに気を遣わせるのが嫌ということであれば、
お母さんには、式の最中にもしも気分が悪くなったりしたら事情を知っておいてもらった方が何かと安心だと思うので、心拍確認後すぐに報告、
新郎新婦さんには式が終わって落ちついたら1週間後に報告、とかがいいんじゃないかなと思いました❣️

• Miiy

Miiy

ありがとうございます!
    あ!その通りなんです💦式に関して後味が悪くなったり、新郎新婦に気を遣わせたら嫌で💦でも皆さんのご意見を見て、式前に報告しなくても特に嫌な思いをさせなさそうだとわかったので、安定期に入ってからちゃんと報告したいと思います。
    母親には初診の後に報告しておきます!

• 7月8日