※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

吐き戻しが多い赤ちゃんを育てています。吐き戻しはいつまで続きますか?離乳食が始まってからも吐き戻しはありますか?

吐き戻しが多い、多かった赤ちゃんのママさん居ますか??
生後3ヶ月の息子を育てているのですが、
新生児の頃から、とにかく吐き戻しが多い子で
ミルクの量もこちらが調節しながら増やしていて
今は140mlを7回です。
小児科の先生にも相談してみたのですが、
どうやら吐きやすいタイプみたいで…

吐き戻しはいつまで続きましたか??
また、離乳食が始まってからも吐き戻しはありますか??

コメント

deleted user

離乳食始まってからやっと少しずつ回数減りました!
それまでは毎回のように吐き戻ししてましたよ!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    離乳食始まる頃になると少しずつ落ち着くんですね✨
    吐き戻し多いと大変ですよねえ😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    げっぷする時は自分の方に大きいタオル置いてげっぷさせてました!笑
    着替えも多いし寝返りするようになってから吐き戻しが喉につまらないかだけ気をつけてました!

    • 7月8日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    着替えめっちゃ多いです😂笑
    タオル引かないでゲップさせてて、何度も盛大にミルクゲロを浴びてます…
    タオル引いてやります🙄

    • 7月8日
モッサ

吐かない日もあるけどほぼ毎日のように大量に吐いたりしてました😔
離乳食始まってからもよく吐いてました。
今はそういえばそんな吐かなくなったな!って感じです😋

  • ちゃむ

    ちゃむ

    離乳食始まっても、吐きやすい子は吐いちゃうんですねぇ😭

    • 7月8日
MAMA🥑

本当によく吐く子で授乳後はいっつも吐いてました😭
コポッとなって口からダラーッと流れてくるような感じでピューッと噴水みたいに吐くようなかんじぢゃなければ気にしなくて大丈夫と病院でも言われ、4.5ヶ月かな?気づいたら吐かなくなってました☺️✨

  • ちゃむ

    ちゃむ

    着替えが多くて大変で😵…笑

    • 7月8日
  • MAMA🥑

    MAMA🥑

    何回スタイ替えたかわたしも分かりません笑 ちょっとくらいだったらガーゼ挟んで着替え回数減らしたりしてましたよ😂後ガーゼを首元に挟んでスタイとかやってました!笑

    • 7月9日
deleted user

今絶賛吐き戻し中です☆

  • ちゃむ

    ちゃむ

    半年くらいで吐き戻し落ち着く方が多いみたいですね☺️

    • 7月8日
あっちぃ

新生児から吐き戻しがひどくて
一日10回とか大量に吐いてて
何度も病院に連絡したりしてました。

今は徐々に減ってきてます!

でも吐きやすい体質みたいで
離乳食始まってからも不安です( ˊ• ·̭ •̥ )

すごい不安になりますよね…😢

  • ちゃむ

    ちゃむ

    息子も、新生児の時からめっちゃ吐くので最初はなんか病気なんじゃないのか!?とビビってました😅
    新生児の頃よりは減ったけど、それでも多い方で、着替えとかも大変ですよね☹️

    • 7月8日