※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

13週でお腹がポコポコ動いているが、心臓の鼓動に合わせているようで不安。妊娠糖尿で巨大になっていないか心配。影響はないと言われたが、心配です。

胎動っていつ頃わかりましたか?👶♥️
現在13週なのですが、お腹を見るとポコポコ動いているのが分かります!
お腹の中が動いてる感じは分からないのですが、服をまくって見るとわずかにポコポコしてます👶
そのポコポコは私の心臓の鼓動に合わせて動いているようで、、、
心臓の鼓動でお腹が動くってことないですよね?あるのかな?😅
まだ4カ月なのにこんな事あるのでしょうか??!
わずかにですが血糖値か高く妊娠糖尿と診断されたので巨大になっていないかなども不安です。
先生には影響ないって言われましたが😅

コメント

なち

大動脈だと思います!

• なち

なち

16wくらいでわかりましたよ(*´ω`*)
    目で見てわかる胎動はもっと後だと思います!

• 7月8日
  • みー

みー

そうですよねー!5カ月以降というイメージだったのでこのポコポコは何?と心配になりました😅💦
    大動脈なら鼓動に合わせて動くのですかね?😄

• 7月8日
  • なち

なち

そうですよ!みーさんの血管なので!ちょうどお腹の真ん中通ってますよ。

• 7月8日
とるる

お腹の外側から分かるのは早くても25種過ぎだったような気がします💦
まずは胎動がポコって気づくけど触ってもわからない➡︎触ってたら気づく➡︎見てたら気づくっていう流れでした(*^^*)

• とるる

とるる

25週の間違えです汗

• 7月8日
  • みー

みー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    何の動きだろ?って思って心配になりました😅

• 7月8日
  • とるる

とるる

なんでしょうね💦私も早くて14週から私自身がわかるぐらいで手で当てて分かるのが20週ぐらいでした💦赤ちゃん大きいとかありますか?

• 7月8日
dodo

私は16wくらいから、胎動らしき動きを感じ始めました😊
13週だと赤ちゃん小さすぎて胎動はまだわからないような気がします💦
ましてや表面にポコポコするのは胎動感じるようになってから更に数週間後にはなるんじゃないかと思います!
私22wですが、まだ表面にポコポコはしてないです‼️
これから楽しみですね💕

• みー

みー

そうですよねー!何の動き?と心配になりました😅やっぱり腸の動きなんですかね〜💦

• 7月8日

腸の動きが活発になって、お腹でガスが溜まってたら、ポコポコしますよ!
初妊婦だと早い人でも安定期入ったぐらいみたいですよ(ᯅ̈ )

• みー

みー

じゃガスですね😭💦ぐるぐる〜って感じじゃなかったので何の動きだろ?って心配になりました!ありがとうございます😊

• 7月8日

退会ユーザー

私も便秘で酸化マグネシウムたまに飲んだりしてますが、ポコッてお腹の中で割れてる感じ?です(ᯅ̈ )
    胎動も似てたりするので、最初はどっちかわかんなかったです( ´∀`)ハハハ

• 7月8日