※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらぽち
ファッション・コスメ

今週、亡くなった同級生の家に弔問に行きます。その際に「暗めの平服で…

カテゴリ違いでしたらすみません。
今週、亡くなった同級生の家に弔問に行きます。
その際に「暗めの平服で来るように」と言われましたが、どのような服なのかイメージつきません。

ましてや普通の服は着れないので、新たに買い直すしかありません。
マタニティの暗めの平服ってどこに売ってますか?
イオンとかならありますかね?バースデイで半袖の黒無地のワンピースを見かけましたが、このようなものでも良いのか分かりません。
袖の所に地味にリボンみたいなのがついていたので、悩んでしまいました。

無知で申し訳ありませんが、教えていただけたら幸いです。

コメント

つくん

赤ちゃん本舗とかないですか?
わたしは赤ちゃん本舗の黒の無地のマタニティワンピースで葬儀に出ました。
あとは、イオンなどもあるかもしれませんね!

me

失礼ですが、そもそも行かなくてはいけない感じなのですか?
妊娠中は、私はあまり通夜とか行かないように言われてたので💦

マタニティのというよりも普通用のふわっとした感じで入らないですかね?

  • me

    me

    あっ、親戚のは出ましたが💦

    • 7月8日
🌠

黒のワンピースで大丈夫ですよ!
私は医療関係で働いていて
死の場面にも立ち会うので
先輩看護師に働いてるときは
いつもお腹に鏡いれておきなと言われました!
赤ちゃんを守るためにもいつも入れていたので
もし行く際はポッケなどに鏡いれておくといいかもしれませんね(*´-`)

りりー

私も妊娠中はかなり近い身内以外はダメと言われました>_<
イオンとかのお母様向けの服屋さんに、シンプルな大きめワンピースがあると思います!