※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

食事中に鎖骨周りが痒くなり赤くなる症状が出ています。食べ物による軽度のアレルギーの可能性があるため、検査を受けるべきか悩んでいます。小児科で相談するのがいいでしょうか?

この頃、ご飯を食べているときに鎖骨のあたりを痒がりはじめて、赤くなることがでてきました💦
湿疹というよりかきながらバーっと赤くなる感じなんですが💦

きちんと調べていませんが、卵を食べるときにたまに口周りが赤くなることもあります。
何らかの軽度のアレルギーはあるかとおもうんですが、一度検査した方がいいですよね?
具合が悪くなるとかではないし、痒がるのが食事エプロンのせいか食べ物のせいか?もわかりません。
食物アレルギーなら、特に気にせず与える、とか体調悪い時はやめておく、とかそういった目安も聞ければいいかなと思います。

小児科でいいのでしょうか??

コメント

なる

アレルギーだとおもいます!!
息子がちょうど先週そんな感じになって小児科連れて行って採血しました!

• pipi

pipi

ありがとうございます😊
    小児科で良いのですね💦
    息子さん、結果はわかりましたか??

うちもきっと、重篤ではない何かしらがあると思うのでいってみますー。
    その日にわかるものですか?

• 7月8日
  • なる

なる

採血してから1週間後に検査結果出るみたいなのでまだ結果は分かりませんが
    結果が出るまではアレルギーの可能性があるものを保育園の給食と自宅でのご飯に注意してます😓

• 7月8日
  • pipi

pipi

1週間やきもきしちゃいますね😓
    アレルギーに対してはいろんな考えがあるようですし、いまほぼ無知なので一度かかりつけの小児科いってみます💦

• 7月8日