※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ファッション・コスメ

マツエクを初めてしたのですが、お手入れがわからずです😅化粧落とす時や…

マツエクを初めてしたのですが、お手入れがわからずです😅
化粧落とす時や洗顔の時気をつけることなどな教えて下さい😭
私自身めんどくさがりやなので、少しでも簡単な方法があればありがたいです♡

コメント

ちろる

私もめんどくさがりなので
ケアというケアはしてませんでしたが
洗顔の時とかはまつ毛にはあまり
触れないようにして、
その後ドライヤーでまつ毛乾かしてました😂✨
上向くように下から風あててました💓

ロコ

言われてるかもしれませんが、化粧落としはマツエクでも使えるジェルなどを使ってください!😚

あとは、こすりすぎないのと、アイラインなどは綿棒で優しく擦り落とすイメージでやるとあまり傷つきません!

まつ毛が抜けるのと同時にマツエクも抜けるのでまつげ美容液はおすすめです☺️!

まま

お風呂あがりにまつ毛美容液塗ったほうがいいみたいですよ😊❗️

ゆぅ

メイク落としのオイルはマツエクしててもOKなものを使う
ゴシゴシこすらない
洗顔やお風呂に入ったあと、ドライヤーなどで乾かす
クシなどでといてあげる
くらいですかね??

さえぴー

オイルクレンジングだとすぐ落ちてしまうので、メイク落としはローションタイプの拭き取るやつで拭き取って、洗顔時にあまり目のまわりに負荷をかけないようにしてました(^^)/
あと濡れてる時間が長いと落ちやすいらしいので、お風呂でも洗髪・洗顔後に顔だけ先に軽く拭いて体を洗ったりしてました。

hi→♪

マツエクしている時はノンオイルのものを使ってました!

ちっち

皆さんありがとうございます😊
普段から目ゴシゴシ擦ったりするので、今のところストレスです😂笑
夜中も目擦って、ハッとなりました😭
優しく擦らずやってみようと思います!