※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

金曜に喉の痛みと高熱が出て、中耳炎かもしれない。明日の早朝に耳鼻科へ行きたい。中耳炎は長引くか心配。子供も夜泣きで困っている。

金曜日に喉の痛みと高熱が出ました。
なんとか土日、一人で育児に家事したら悪化し、耳の奥が痛くて毎日頭痛がします。
たぶん中耳炎ですよね
明日は、かかりつけ耳鼻科は、3時半からしかやってなく、感じ悪く他はやらない検査とかして会計高い耳鼻科しかやってませんが、朝イチでいったほうがいいですよね?
中耳炎は長引きますかね?
喉も痛くて切れそうで。
子供も夜泣きして寝れず限界です。
早く病院いきたい。

コメント

とたた

耳鼻科で働いています。
いまの時期は細菌感染が流行っていて、お子さんにも感染するかもしれないので早めに行った方が良いです。大人の中耳炎は大変だし長引きます。抗生剤などを出してもらえば楽になると思います。
朝イチで行った方が良いでしょうが、感じの悪い信頼できない病院で言われた診断結果を信じる自信がないなら、行っても意味がないと思います💦
近くの内科に朝イチでかかってみて、必要なら紹介状はどうでしょうか?
余計にお金がかかるかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    感じは悪いですが、空いていてまあ信頼はできるから、大丈夫なんですが💦
    他ではやらない?細いカメラを喉の奥に入れる処置をして、毎回3000円とかでして😰
    かかりつけの古い耳鼻科はやらないのですが、医師が必要だからやるんですものね💦
    そうですか!
    流行ってるんですね‼
    子供にうつったら、大変なので朝イチでいってきたいと思います。
    痛みがまし、唾液飲み込むのも痛いです💦
    働いてる方からのコメント、とても助かりました!
    ありがとうございました‼

• 7月8日
  • とたた

とたた

もう耳鼻科に行かれてるでしょうけど…内視鏡は月に何回もする処置ではないですが喉に異常があるならやられてもおかしくないですよ!毎週ならおかしいですが💦古い病院や年配の先生はやらないところもあるようです。
    お大事に…

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼
    新しい若い先生だからか、内視鏡やるんですね。
    喉が痛くて声があまりでなくなり、耳は大丈夫で、鼻から内視鏡やり気管支かなあと。
    抗生剤1日一回だけで、漢方が出ました💦

やはりかかりつけの年配の先生のが、内視鏡やらず抗生剤1日三回くれるんですよね

一回と三回飲むのじゃ効果も違うのですかね・・・

でも耳鼻科医師だし薬を飲みきります‼
    ミヤBMがでたのですが、整腸剤なんででたのかもわからず😢
    色々ご丁寧にありがとうございました

• 7月9日
  • とたた

とたた

抗生剤の種類によっては一回で十分だと思いますよ!抗生剤でお腹を下すことがあるので整腸剤が出ることもあります。細菌感染でなくて良かったですね!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

遅れてすみません!
    しいにさんのいうとおりでした!あのあと薬をもらい、抗生剤が3日飲んで一週間持続するもの。
    お腹緩くなるから整腸剤がでています。といわれました💦
    本当にご丁寧にありがとうございました‼

• 7月10日