※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

妊娠6ヶ月です。先日旦那が、今度ロスの友達の所に遊びに行ってくるね。…

妊娠6ヶ月です。先日旦那が、今度ロスの友達の所に遊びに行ってくるね。と。
いつかと聞くと、出産予定日の2週間前から10日間。
そんな時期に、行かせられないと言ったことがキッカケで喧嘩。それから、1週間無視され続けてます。それでも私が謝りました。でも無視です。空気に耐えれません。どうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

信じられない…
奥さんがそんな時期に行くとか行ってる時点でおかしいです。

  • かか

    かか

    ですよね…神経疑うというか…

    • 7月9日
いっぱんじん

場所が場所ですよね…
なにかあってもすぐ駆けつけられないし、のぞみさんが謝る事じゃない気がします😥

  • かか

    かか

    せめて時期を考えてほしくて(๑•ૅૄ•๑)‼︎

    • 7月9日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら全然行ってくれて構わないですが…(笑)
普通は何でってなるんだと思います
謝ったのにいつまでも怒ってるのもおかしいし、めんどくさいからほっといていいと思いますよ

  • かか

    かか

    私も時期をずらせば行っていいよと言ったのですが、、とにかく引きずり過ぎてめんどくさいんです💦ほっときます!

    • 7月9日
ももまる

のぞみさんは、全く何も悪くありませんよ!
謝る必要もなかった、けど空気に耐えられず謝ってしまう気持ちはわかります。
私もそうだから。
1週間なんてひどいですね。
話し合うしかないと思いますが、旦那さんが聞いてくれるかどうかですよね😢
旦那さんは、立会いはしないんですか?

  • かか

    かか

    とにかく空気に耐えれず…です💦
    立会いはしてもいいと言っているけど、こんな感じで立ち会われても…という気持ちになってます💦

    • 7月9日
ママリ

旦那さん最低ですね💦
出産は予定通りにいくもんじゃないし何かあったらどうするんだ!って感じですよね!

のぞみさんの話を全然聞かないなら義母さんとかにお願いしてみたらどうですか?普通に話せば誰だって奥さんが臨月の時に何考えてんの!?ってなると思います😅

  • かか

    かか

    義母はきっと旦那の味方で💦
    〇〇は仕事で忙しい!と、いいように捉えてます(꒪⌓꒪)遊びだって言いたいですよ…

    • 7月9日
あくあ

失礼な言い方ですが、旦那さん頭おかしいですね…。
予定日通りに産まれるとでも思っているのでしょうか?
仮にそうだとしても、身重の奥さん置いてよく旅行しようなんて思えますね…国内でもありえません。
誰か、旦那さんを叱ってくれるような人はいますか?
旦那さんの両親や、ご自分の両親に相談して叱ってもらったほうがいいと思います。
決して、のぞみさんが謝る必要はないです‼︎

  • かか

    かか

    何かあってもそこから先は医者の問題でしょう?と。
    呆れました💦私が母親に愚痴るくらいで、誰も旦那に言いません💦
    いつか義母に言ってやるって思ってます(꒪⌓꒪)

    • 7月9日
  • あくあ

    あくあ


    いつかじゃなくて今お義母さんに言うべきですよ‼︎

    俺、予定日近いけど海外旅行してきますわー♪って周りの人に言ってみろ‼︎って思いますね‼︎
    むしろそれ言って10人にいいと思うよー♡って言われたら海外許してやる‼︎って条件出してみては?笑
    もしくは、検診に連れて行って「俺海外旅行で不在なんで宜しくお願いします‼︎」って言わせてみるとか 笑
    周りから批判されまくれば少しは大人になるかもしれませんね( ´Д`)ノ

    • 7月9日
deleted user

旦那さんあほすぎません?💦
出産って、命懸けです。
亡くなる方だっているんです。
遊びに行ってる間に産気づいてもし万が一の事があったらどうするの?
信じられないです💦
謝る必要ないですよ!

  • かか

    かか

    私も初めての事で、いつもしかしたら流産とか…とずっと不安と隣合わせで今まで来たのに。。という感じです💦

    • 7月9日
。

え、、信じられません😢
出産予定日ぴったりに産まれてくるとでも思ってるんですかね💦
のぞみさんが怒るの当たり前ですよ!
もし私がのぞみさんの立場だったら怒りと悲しみでおかしくなりそうです😢
しかも旦那さんが無視し続けてるって💦呆れますね😢
のぞみさん全く悪くないですよ💦
出産不安ですし、、気持ち分かって欲しいですよね😢

  • かか

    かか

    ありがとうございます💦
    全部旦那から言われる言葉が、
    私のセリフなんですけど‼️というような事ばかりで。。気持ちだけでいいのに…と💦

    • 7月9日
猫ママ

旦那さん、もうちょっと危機感が足りなさすぎですね💦
旦那さんに誰かきちんと言ってあげれる人っていませんか?
うちの旦那は私が陣痛来て、旦那が仕事中だったので私はタクシー乗って病院に行ったら…旦那は仕事抜けてはりきっていろんな人に電話しまくって、百貨店行っておにぎりやゼリー、水羊羹を買ってきて…病院に来たのは3時間後でした💦(笑)
すぐに来てくれたら20分後に来れたのに(笑)
男の人ってきちんと言ってもわかってるようでわかってないし、危機感がないので、まわりから注意されたりしないとほんとにわからないのかな?って思います💦
だれかまわりで旦那さんに気付かせてくれるような方はいませんか?

  • かか

    かか

    優しいですね!旦那さん!
    可愛いもんですよね。絶対してくれないです、そんな事笑
    何というか、すごく頑固で。誰が何言っても、よそはよそ。と💦

    • 7月9日
さとみっち

勝手にしろってなりますね。
仕事ならまだしも、遊びですからね。

実母だったりのお手伝いをお願いしては有りますか?

そんな使えない旦那より、実母や義母のがまだましかと思いますよ。

逆に早めに産まれて立ち会えなければ、ざまあみろって思います。

  • かか

    かか

    ほんとですよね!複雑ですが、ざまぁみろってならないかな!とか。
    里帰りなんで、実家には帰ります💦

    • 7月9日
ちゃんはな

もうお互い無視でそのまま産まれても抱かせなければ良いくらい思ってしまいます。 出産って本当に大変です。長い戦いになる人もたくさんいるし精神的にも肉体的にも辛いです。その先には幸せが待ってますけどね🤗
それを1人で勝手にやってくれ。と言わんばかりに予定立てやがりましたね。すみません。クズだと思います。

臨月に行くくらいなら今から行ってこい。くらいです。

  • かか

    かか

    そうでしょ!(꒪⌓꒪)
    初産なので不安しかないのに、何のためにいるんだよ?みたいな。
    もう、勝手にどうぞです💦

    • 7月9日
hiroko

いやいやいやいや‼️旦那さん、間違ってますよ❗
奥さん、子供に何かあったらどうするの❔ロスに遊びに行ってまーす✨じゃすまされない話ですよ❔❔自覚なさすぎ…。
のぞみさん、よく謝れましたね💦大人な対応…🙌

  • かか

    かか

    大人じゃないですよー💦
    心を滅多斬りに押し殺しました💦

    • 7月9日
あしゅりー

旦那さん、予定日は予定であってその日に産まれるわけじゃないって理解してないんですか?

私の友達に予定日2〜3週間前に産んだ人結構いますよ。

もしロスに行ってる間に産まれたらってこと考えてるのかなぁ?

なんか変な人。

のぞみさん悪くないのに謝ったって事ですが、普段から喧嘩したり無視が続いたりしたら謝ってます?
旦那さん、無視すれば自分の意見が通ると思ってませんか?

謝っても無視されてるならもう放っておいた方が良いですよ。

ただ、必ずしも予定日に産まれるわけじゃないって事を伝えるために手紙など書いてみては?

  • かか

    かか

    やっぱり、そんな人いますよね?💦
    そんな風に言っても、私が、わざとビビらせるために言ってるみたいな風にしか受け止めません(꒪⌓꒪)
    にゅいさんの仰る通り、もう、謝られるのが慣れて、崇拝?されてるのかも💦
    でも、少し時間を、置いてちゃんと伝えてみます。

    • 7月9日
deleted user

え、ありえない…
仕事や出張じゃなくて友達?
頭おかしい。
謝るのは旦那さんのほう。
一生恨みますね。
お義母さんや両親兄弟等に言ってみてはどうでしょうか

  • かか

    かか

    一生忘れないと思います(꒪⌓꒪)💦
    時間を置いて、義母には言ってみようと思います💦

    • 7月9日
おん

どこか他人事なのか、自分がいなくてもちゃんと生まれてくるって思っているのでしょうか…
一番側に居て欲しい時に海外に行くなんて考えられません😔
出産は長時間頑張る人もいるし、産後も大変です。
だからこそ立ち会って励ましてほしいです
何も間違ったことを言っていないのに1週間無視はつらいですね
義母に相談してますか?
女親に言ってもらった方がガツンと響くかもしれませんよ!

  • かか

    かか

    ですよね。。
    あんなに私より欲しがってたのに…というような思いです。
    無視でまかり通るのかなぁとか思ってしまいます💦

    • 7月9日
くるす

私初産で予定日より二週間近く早く産まれました✋初産は遅れるとよく聞きますが、普通に早く産まれる人も沢山います。
私のパターンと照らし合わせたら、陣痛に苦しんでる時も産まれてきた可愛い我が子と対面している時も海の向こう側✈️

正直そのままだ帰って来なくて良し!と思っちゃいます🤗

失礼ですが、ご主人父親としての自覚ありませんね💦のぞみさんは怒って当然だと思いますので、申し訳なさそうにしちゃダメです🙅‍♀️⚡️

  • かか

    かか

    ほんとそうですよね!
    産まれたと同時に、旦那への愛情、忘れそうですよ💦
    私ももっと堂々とできるようになります!

    • 7月9日
ポカホンタス

旦那さんが子供過ぎて信じられません…
いつ産まれるか分からない時期に旅行とは、危機感なさすぎです!
その時期じゃなかったとしても、海外に行くのはどうかと思います😣
謝ったなんて偉いです…
私ならブチ切れて旦那の両親に報告した上で、実家に帰ります😤
旦那さんにわからせてやらなきゃだめです😑😑

  • かか

    かか

    ほんとに子供過ぎて…
    言ってる事も、やってる事も。
    性格悪っ‼️と思います💦

    • 7月9日
あ

ひどいですね😥💦
他の方が言われてる通り出産なんて予定がわかりませんし海外旅行は絶対ダメです💦
不安なときに一緒にいてくれなきゃ意味ないですよね😓

  • かか

    かか

    一緒にいて何が出来るの?と言われて…ただ居てくれる事に意味があるのに…と。もう伝わらないので
    ほっておく事にしました💦

    • 7月9日