※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仕事頑張るママ!
ココロ・悩み

初めて切れ痔になり、排便時に出血と痛みがあります。旦那のボラギノールを使用していますが、出血が続くのか不安です。次の排便も心配です。

お恥ずかしい話しですが、初めて切れ痔になりました⤵︎⤵︎⤵︎😖便器が真っ赤にはなりませんでしたが、お尻を拭くとそれなりの出血が…😰2度目の排便時も痛くて、拭くと少量の血液がつきました💧それ以降は、普通に座ったりとか動く分には痛くないんですが、トイレで拭くと痛みと少量の出血がつきます⤵︎⤵︎⤵︎お風呂では、患部を洗って旦那のボラギノールを使用してみようと思っていますがいつまで出血が続くのか…次排便するのも不安です⤵︎⤵︎⤵︎😖

コメント

猫がさわりたい

お通じのコントロールなさると良いですよ~
固いと、きれやすいので毎日出すとお通じも水分保って柔らかいので出しやすいかと思いますよ。
内科などでマグセントという薬を処方してもらうと良いかもです。授乳中でなければ薬局でも大丈夫だと思います。クセになりにくいので、わたしは妊娠中もらってましたよ~

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

コメントありがとうございます😭💦
    毎日、お通じはあるんですが今日は朝から出ず昼過ぎに出て、イタタタタと言いながらそれなりの量がでました💧最初だけが固くて、あとは柔らかかったんですが飲んでみた方がいいですかね?😰下痢になるんじゃないかと不安で…

• 7月8日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

出産後もコントロールでしばらく服薬してました✨

固くなると、出すのが恐ろしいんですよね💦 同じです💦
    もし、お薬が苦手ならヨーグルトと納豆を毎日採るのもオススメします。マグミット(マグセントは違う薬でした💦)やめるときに大活躍してくれました~✨あと、水分は1日1.5リットル(授乳期ならもっと)を目標に採ると良いですよ~✨

薬をやめるために頑張ったので詳しくなりました笑✨😁

• 7月8日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

採る→摂るです💦

• 7月8日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

最近、過敏性腸症候群と言われヨーグルトや納豆、根菜類などを避ける様いわれ避けてたら逆にこんなになりました⤵︎⤵︎⤵︎😖ヨーグルト納豆は摂ってみます!逆流性食道炎などで強い薬飲んでいるので先月から完ミになりそこから水分量が減ったな~💧とは思ってました😭💦今日から、水1.5-2ℓこころがけます!
    お風呂で患部を洗って激痛でしたが、お薬塗ったらポカポカ?してきて痛みは落ち着いてきました😄

• 7月8日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

いろいろ体調の変化があるんですね💦
    お子さんが小さいとママはつい、二の次になってしまいますが、ママのお身体大事になさってくださいね✨
    少しでも良くなりますように…✨

• 7月8日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

また、遅くなりましたがグッドアンサーありがとうございます😋✨

• 7月9日
コアラ

私は先日切れ痔で病院に行きました。
病院に行く前は、朝排便してから1日中痛くて座るのも辛いほどでした。出血はしたりしなかったりって感じでした。
でも病院に行って、漢方と注入薬をもらってからそれを飲んだり塗ったりしてますが、随分楽になりましたよ!
恥ずかしいとは思いますが、早く病院に行った方がすぐ治ります!!

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

コメントありがとうございます😭💦
    私も明日、行けたら病院行こうかなって思っているんですが下の子を連れて行ってもいいのか…😰そこが悩みです…⤵︎⤵︎⤵︎😖

• 7月8日