※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
子育て・グッズ

2歳差の兄弟の年齢差で、上の子に何か変化はありますか?

先月の第二子を出産しました。上の子とは2歳差になります。このくらいの年齢差で兄弟が産まれたら上の子に何か変化はありましたか?

コメント

ジョリーン

ちょうど1歳10ヶ月差で同じですね。

まだまだ甘えたい時期で抱っこ抱っこがヒートアップでした。

• ミニミニ

ミニミニ

今丁度イヤイヤ期真っ最中なのもあり、息子は「抱っこしたい❗」と言いつつも頭を引っ掻いてみたり、腕を引っ張ったり、目が離せなくて、困ります。

• 7月8日
ななみ

2歳3ヶ月差で産みました^^
とにかく赤ちゃんの世話するママの真似がしたいみたいで
赤ちゃん可愛い可愛い!ってすごかったです

• ミニミニ

ミニミニ

可愛がってくれると嬉しいですよね。息子はまだまだ赤ちゃんで、色んな葛藤もあるようで、目が離せません。下の子が大怪我することにならなければいいのですが…

• 7月8日
りりー

2番目が産まれた時はお兄ちゃんになったことが嬉しそうでしたが、3番目が産まれて赤ちゃん返りしてますw
2番目は抱っこ攻撃は凄いですが、やはりお兄ちゃんになれた喜びが大きそうです!
妊娠中からたくさん我慢させてるから、爆発してるのかもしれませんが…

• ミニミニ

ミニミニ

確かに、妊娠中から我慢させてるし、産まれてからもきっと本人なりに頑張ってる部分もありますね。いつか、妹に優しいお兄ちゃんになって欲しいものですね。

• 7月9日