※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

夜、娘が泣いているのに起きられず、旦那が先に起きて面倒を見ている。自分が母親失格だと感じて悩んでいる。何かいい方法はありますか?

最近 夜、娘が泣いてるのに起きれません。
ミルクをあげるときは起きれてるつもりではいるのですがいつも先に旦那が起きています。
私がきずかないときは旦那が面倒みてくれてるみたいで…
母親失格だなとおもってへこんでいます……

なにかいい方法ありませんか?泣

コメント

天狐

無意識に優しい旦那様に頼ってしまっているんじゃないかなぁと思いました😊💦
うちは泣こうが喚こうが無反応なグータラ旦那なので嫌でも私がやらなくてはと起きていました😅
元々私も起きれないタイプなんですけどね😖💦

• りぃまま♡

りぃまま♡

回答ありがとうございます!
    なんかいくら眠くても母性本能で起きれる!みたいな人が周りにたくさんいるので…
    なんか辛いです😕笑

頼っちゃってるんですかね😥

• 11月24日
芋者

育児お疲れ様です(。>д<)
毎日の疲れで起きれなくなってしまいますよね(>_<)
多分うちも産まれたら旦那の方が夜起きる気がします(笑)
お母さん一人で育てるわけじゃないんだから、旦那さんにも協力してもらって二人で面倒見れてるんだから大丈夫ですよ!

旦那さんが面倒見てくれてる時に自分が起きたならありがとうって一言あればいいと思いますよ󾬌
アドバイスにならなくてすいません(;・∀・)

• りぃまま♡

りぃまま♡

ありがとうございます(*_*)!
    なんか悔しいというか不甲斐ないどいうか……
    旦那には感謝忘れずに頑張っていきます😔!

• 11月24日
こゆちゃ

こんばんわ♡
我家は夜は隣で寝てた為起きれましたよ♡
ベビーベッドで離れてたりしたら
中々起きれずかも知れませんね(; ̄ェ ̄)

• りぃまま♡

りぃまま♡

うちも家族3人同じ布団で寝ているのですが……(*_*)
    なかなか起きれず泣

• 11月24日
  • こゆちゃ

こゆちゃ

あれま(>人<;)それは悩みますね〜
    疲れてるんでしょうね。お昼も赤ちゃん寝てる時間は
    家事も大事ですが睡眠わ取るとか♡するほうがいいかもですね!!

• 11月24日
ひーちゃん

旦那さんが協力的で素晴らしいと思います!うちは色々やってくれますが夜は戦力外です笑
他のところでの負担は、りぃままさんのほうが大きいと思いますし、ありがとう、大変だったら起こしてね!と伝えておけばいいのではないでしょうか^ ^

さくちゃん

旦那さんが協力してくれることに、無意識に頼っているんだと思います( ´•ω•` )

私の旦那は一度寝たら息子が横で泣いても起きない人なので私が必ず起きますが、私が先に寝て旦那が起きてる時に息子が夜泣きすると、起きますが多少寝起きが悪くなり、起きてるなら手伝ってよ!と多少イラつきます(笑)

旦那さんが大丈夫なら起きれない時は頼っていいと思いますよ!旦那さんがしんどければ、お世話するのではなくてりぃまま♡さんを起こすようにお願いするといいですね!
一度旦那さまに相談されてみてはどうでしょう( ´^o^` )