※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

娘の成長に喜びと切なさを感じています。他の方も同じような気持ちを持っているか相談したいです。

娘の下の歯が2つ頭を出し始めた!!!

嬉しい成長だけど…

なぜだかちょっと切なくもなる😂

指をハムハムされても全然痛くなくて
くすぐったーい( *´艸`)
って思ってて、歯がない歯茎が可愛くて
赤ちゃんだなー💕って思ってたから
なんだか切なくなりました😂
娘の成長に母の心が追いついてません😂
全ての"今だけの姿""今だけの可愛さ"を
ちゃんと見て愛して記録していかないと
後悔する…😢
もちろん、歯が生えてもハイハイしてもなにしても
可愛いことに変わりはないし大好きなことに変わりはないけど
"限定"の姿ってすごく愛おしいですよね(笑)

切なくなるなんて言ったら娘に失礼かな?(笑)

同じような方いらっしゃいませんかー??
これってもしかして変な考えかな?と思って
質問させていただきました😂
普通は素直に喜ぶところですよね💦💦

コメント

じぇいちゃん

とってもわかります‼︎
離乳食始めて授乳の回数がどんどん減ると更に悲しくなりますよ…笑

  • ぴよまま

    ぴよまま

    Σ(゚д゚lll)
    授乳に幸せを感じているのでそれは辛すぎます😂

    • 7月9日
そうちゃんまま

出来ることが増えるたび、体重が増えるたび切なくて涙してます😅笑

今の赤ちゃんの時期を忘れないようたくさん写真に残してます^ ^

  • ぴよまま

    ぴよまま

    やっぱり写真撮りますよね!!
    私も撮りまくってます(笑)
    喜ばしいのに切なくてなんだか複雑ですね😂

    • 7月9日
mimymommy

わかります!!
我が家はまだ歯は生えてませんが、生まれてからずっと、すでに新生児が懐かしい、泣き方が変わった、寂しい!寝返り!寂しい!もうズリバイ😖喜ばしいけど成長が寂しい😖ずっと大きくならないでほしい😖なんて思っちゃいます💦
こうやってみんな2人目、3人目出産するんですね💓

  • ぴよまま

    ぴよまま

    たしかに!!こうやって2人目3人目…なんですね(笑)
    と言ってもまだまだ2人目とか考えられませんが😂

    • 7月9日
悩み多き女

わかります!でも、ちょこんと生えてるちいちゃな歯も激かわですよ💕

  • ぴよまま

    ぴよまま

    たしかに、その歯も可愛いですよね😂💕
    写真撮りたいのですが舌が出てきちゃって撮れずです😂

    • 7月9日