※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♩
子育て・グッズ

予防接種について受けた経験や理由を教えてください。

任意の予防接種、ロタウイルス…B型肝炎など
受けますか?または受けましたか?
理由なども聞かせてください。
受けない方もいらっしゃるみたいで、実際どうだったか教えてください。

コメント

Hina

ロタもB肝もうけました!!

やはりかかったとき子供がかわいそうだからです・゚・(。>Д<。)・゚・

柚

ロタもB肝も受けました。
1ヶ月健診の時に医者から「任意の予防接種もできる限り全て接種した方が良いです。」と言われたので、2ヶ月目になってから全てまとめて接種しました。

モナアンナ

私も受けました。何かあったときに可哀想なのは子供なので…
受けれるものは全て受けました!

樹生ママ

B型肝炎は、大人になってからでも
打てるらしく、期限のあるロタを優先に
打ちました(*^^*)★

でも、B型肝炎も直ぐではないけどいずれは
小さいうちに打とうかなと思ってます(´・_・`)

みい♩

皆さんありがとうございます!
皆さん受けておられるんですね!
副作用とかの関係で受けない方もいると聞いたことがあったのですが、感染した方が重症化しますもんね。

kou-mama

私は周りの話を聞いて副作用が怖くて受けてないです(>_<)
右半身麻痺になったとか最悪の場合亡くなったとか聞いたんで予防接種でそんなんなったらシャレにならないんですごく怖くて.....(;_;)

イトちゃん。

ロタもB型も全て受けました。
ロタは乳児が感染して重症化すると脳炎になります。嘔吐が頻回だと窒息するリスクもあります。受けてなくて後悔するよりは受けさせたいです。
ちなみに確率からして副作用で死亡する例と予防接種で予防できる疾患の致死率を比べると、明らかに疾患で致死的になる方が高いです。

そして予防接種で予防することにより保育園などで周りの人への感染させません。