※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリンマーリン
子育て・グッズ

生後40日の男の子の新米母です。このくらいの赤ちゃんは、1回にミルクどのくらい飲んでますか?

生後40日の男の子の新米母です。
このくらいの赤ちゃんは、1回にミルクどのくらい飲んでますか?

コメント

けろりんぱ

120くらいでしたよ☆

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    同じくらいです!

    • 11月24日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    たびたびすみません!
    もっと欲しがりませんか?

    • 11月24日
  • けろりんぱ

    けろりんぱ

    ウチの子は欲しがるだけあげても120くらいしか。たまに130飲んでましたが。
    どれくらいの量を何分で飲みますか?

    • 11月25日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    120は休むことなく一気に飲みます!時間ははかったことないですけど、かなり早いです!

    • 11月25日
  • けろりんぱ

    けろりんぱ

    適正時間が15-20分だそうです。
    あまりに早いと、満腹中枢が刺激されないので欲しがります(−_−;)私も最初の助産師訪問で怒られました(笑)
    ミルク缶に書いてある量は多すぎるそうですよ!ミルク会社の陰謀( ´ ▽ ` )ノ

    乳首をSSとかに変えてみてはいかがでしょう?今がSSなら、1カ月なのでYカットなどチカラを入れるタイプが良いかもしれないですね。

    • 11月25日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    そーなんですね!
    初めて知りました!
    ちょうどYカット買ったので変えようと思います。

    • 11月25日
樹生ママ

私の息子は
80ml〜120mlとムラはありますが、
だいたいこれぐらいですね😄★

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    そのくらいなんですね!
    ミルクだけの時ですよね!?
    同じくらいです!

    • 11月24日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    たびたびすみません!
    もっと欲しがりませんか?

    • 11月24日
  • 樹生ママ

    樹生ママ

    欲しがる時もありましたっ★
    なので、飲まないだろうけど多めに作ったりして..
    その後2〜3時間って間隔空ければ
    いくらあげてもいいのかなって★

    • 11月24日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    なるほど!

    • 11月25日
SHiiiiiiiii

母乳は一切なしの状態なら80~120ですね(*^^*)

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    私は120あげてるんですけど、まだ欲しそうです!
    欲しがりませんか?

    • 11月24日
  • SHiiiiiiiii

    SHiiiiiiiii

    うちはちょうど良かったみたいで飲み終わって泣くって事はあまりなかったですよ(*^^*)
    泣いた時は+20あげてました。
    ちなみにうちも男の子で出生体重は3500近くありました!!!!

    • 11月24日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    そーなんですね!
    うちは、3080㌘でした。
    あまりにも勢いよく飲むので、心配になるくらいです。

    • 11月25日
  • SHiiiiiiiii

    SHiiiiiiiii

    うちも勢い良かったです!!!!
    あっという間に飲み終わってましたよー(*^^*)

    • 11月25日