※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が熱を出し、だるそうで心配。対処法を教えて欲しいです。

2歳3ヶ月の息子がいます。朝からいつも通り元気でご飯も食べて今日人口の川で遊んできました。もちろんすぐに着替えました。帰ってきてから抱っこすると熱くて熱を測ったら38度超えてました。すごいだるそうで、あっちーあっちーって言ってます。とりあえずアクアライトとか冷えピタ買ってきましたが、日曜日だし夜中上がりそうで心配です。あまり熱を出したことがないので対処法教えてください。

コメント

ゆもとみ

熱中症じゃないですか?
あまりぐったりしてるなら病院行った方がいいですよ💦

• nico

nico

日曜日なのであしたの朝一行きます( i _ i )
    ありがとうございます!!!

• 7月8日
たおmama

解熱剤はありますか?38.5℃を超えるようなら使った方がいいですよ。
あとは夜間診療の時間や場所なども把握しておいた方がいいです。
お茶でも水でもなんでもいいので水分補給はしっかりと。
暑そうにしてるなら、冷蔵庫で冷やしたアイスノンをタオルに包んだ奴もいいですよ。
冷凍庫で冷やしたカチカチのやつだと嫌がる子が多いですが、柔らかいジェル状の物だとすんなり受け入れます。

• nico

nico

前にもらったものがあったと思います!なかったら買いに行きます!!
    さっき寝たのですが冷えピタは寝てからでも貼らせてくれなくて
    ジェルタイプの保冷剤この前買っておいたのでタオルに包んで枕にしました!ありがとうございます( i _ i )

• 7月8日