※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまま
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいがパンパンになり困っています。何日目に落ち着くでしょうか?子供を抱っこできないのが辛いです。乗り越え方を教えてください。

断乳2日目です。
ガチガチになっておっぱいパットもすぐパンパンになってしまうくらいです。
お風呂に入る時夜少しだけ絞ろうと思っているのですが…
何日目くらいでだいぶ落ち着きますか?
子供を抱っこできないのがとても悔しいというか切ないというか…
あと、乗り越え方などいろいろ知識がある方教えてください(T ^ T)

コメント

らんらん

断乳きついですよね💦
私は3日間こらえて、がっつり絞ったら、それからあまり張らなくなりました!
2日目は痛みのピークですよね!冷やしたりしました!

  • ひよこまま

    ひよこまま

    今日乗り越えれば少しずつ楽になってくるってことですね😭冷やしながら頑張ってみます😢

    • 7月8日
いーちゃん

日中もちょこちょこ絞りながら3日程でかなりマシになりましたよ(^^)保冷剤で冷やしたり、水分を摂り過ぎないとかですかね…汗をかく時期なので難しいですが💦

  • ひよこまま

    ひよこまま

    水分で今すごく葛藤してて😭とりあえず牛乳を使ってる飲み物とかジュース系は避けて飲んでるんですけど加減がわからなくて😭

    • 7月8日
りり

私断乳3日目です!
2日目調べに調べまくって
絞らなさすぎるのは良くないって記事があって
多くて70ccまでなら絞っていいって
書いてあったのでそこまで絞ったら
あまり張らなくなりました😊🎶
3日目の今日全然はらないですけど
少ししこりがあるので絞ってます!
最終的にはプロに絞ってもらって
終わろうかなと思ってます💡

  • ひよこまま

    ひよこまま

    絞り加減難しいです😭圧抜きする程度って記事を見たのでカチカチに張ってはいますが、痛みとか腕が上がるくらいまで絞って寝る時にもう一度軽く絞ってみようかなとおもってます😭
    70ccって結構張り残ってますか?

    • 7月8日
  • りり

    りり


    カチカチまで我慢してたら
    乳腺炎になりますよ!
    私はあまり残らなかったです!
    たちまち今日絞った方がいいと思いますよ…

    3日めですから結構スッキリするまで
    絞った方がいいと思います!

    • 7月9日
  • ひよこまま

    ひよこまま

    スッキリ絞ろうと思ったのですが、痛くて途中で断念してしまったのですが、夜またスッキリするまで絞ってもいいですかね😭それだと今度刺激しすぎて分泌量増えちゃうんでしょうか😭

    • 7月9日
  • りり

    りり


    乳首は触らず乳輪で絞ると
    いいと思いますよ😊
    乳首を触って絞ると分泌されるんですが、
    乳輪だといいって書いてありました😊

    旦那さんがいるんであれば
    お風呂にゆっくりつかって絞るのも
    いいとおもいますよ👍👍

    • 7月9日
  • ひよこまま

    ひよこまま

    4日目の今日だいぶ痛みは治りました😭張りはまだまだあるんですが、脇の下の乳腺がパンパンになることがなくなったので腕も上げやすくなったしでとても楽です!
    色々細かい部分まで教えて頂きありがとうございました😊

    • 7月10日
  • りり

    りり


    私右の胸に500円玉ぐらいのしこりがあるので
    近々母乳外来へいってみようとおもいます😖

    ひよこままさんもやばそうでしたら
    母乳外来へいったり乳腺外来へ行った方が
    いいですよ😊👍

    • 7月10日
  • ひよこまま

    ひよこまま

    今のところ順調です😊
    り〜さんもしこりの方早くなくなればいいですね😭

    • 7月14日
わんわん

断乳二日目です、
今日の夕方まで手で少し絞る程度に
していたのですが、ものすごい痛くて
しこりもあるし岩みたいになってきたので、搾乳機で110cc程絞ってしまいました💦
良いのか悪いのかわかりませんが、かなり楽になりました♡
痛みが無くなったので寝れそうです笑笑

  • ひよこまま

    ひよこまま

    見た目はゴツゴツの岩が体にへばりついてる感じですよね🤣
    夜寝れないのが本当に辛いですよね😭
    私も寝る前に一度少しだけ絞ったら多少楽になったので寝れそうですけど熟睡はできないかもです😢

    • 7月9日