※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
その他の疑問

チャイルドシート必要な年齢のお子さんが二人いる方でお車をよく使用さ…

チャイルドシート必要な年齢のお子さんが二人いる方で
お車をよく使用される方に質問なのですが。。
お車は何乗られてますか?
実際その車に乗ってて使用感とかどうですか?

今ホンダのフィットに乗っていて(一台持ち)、
二人目が産まれるのを機に、買い換えを検討してます。
フィットのままでもチャイルドシート二台は
ギリギリいけそうなのですが、
若干狭いかなぁと思うのと、スライドドアでない
ことがネックになってて。。

買い換えるなら、スライドドアの車を検討してます。
子ども二人いて、この車乗りやすいよ!とか
そういうのがあったら教えてほしいです。

ちなみに結構狭い道路に面した駐車場に
車を停めることが頻繁にあるので、あんまり
大きい車はちょっとなぁ、、と思っています😂
(恐らく停められないことはないんだと思うんですが
自信がないので😆💦💦)

コメント

さらい

フィットです。
スライドドアいいですよね。
フリードかポルテに変えるつもりです。
ポルテにしばらくのったらチャイルドシート二つのせてもよかったので。

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなりすみません💦
    フィット一緒ですか!
    ほんとスライドドア憧れます😂
    ポルテいいんですね!☺️片側スライドドアの車でしたっけ?💡
    2つチャイルドシート乗せても、子供の乗せ下ろしとか楽なのがいいですよね🤔

• 7月9日
aya

年子姉妹を育てています‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
2人目が生まれるタイミングで車を買い替えました🚘
VOXYにしました✨
2列目のシートに2台チャイルドシート積んでますが、狭さを感じません😊⭐️
シートの間も通れるので、凄く便利です😊🍀
年子なので、2人乗りのベビーカー使用してますが、それも後ろに余裕で乗ります😊⭐️

• MIRO

MIRO

VOXY結構大きいイメージです!運転はやはりしやすいですか?😌
    シートの間が通れるタイプだといいですよね😊
    2人乗りの大きなベビーカーですら乗せられるなんてやっぱり大きいと便利ですよね~✨

• 7月9日
nana

シエンタに乗ってます!
アルファードとかに比べたら小さめだけど高さがあるので子供の乗せ下ろしとかも楽です😊💓

スライドだし運転しやすいです💡
うちは中古で古い型のなのですが
新型欲しいです😂😂

• MIRO

MIRO

シエンタもよさそうだなーと思ってました!
    新型と旧型だと大きな違いはなんですか?💡
    新型のやつを少し見てたんですが、
    二列目がベンチシートでシートの間を通れないから、チャイルドシート必須の年齢の子が複数いるうちは乗せ下ろししにくい、、というクチコミを見たのですが、旧型だとまた違いますかね?😅
    大きさとか的にはとってもいい感じだなーと思ってたんですが、あまりにも乗せ下ろし不便なら考えないとなぁと思ってて💦

• 7月9日
sugar-moon

うちはフリードです!
やっぱりスライドドアは楽ですし、高さがあって乗せ降ろししやすいです。
それまで私は軽しか運転したことがなく、主人はヴォクシーが欲しく、間をとって中古のフリードになりました!笑

• MIRO

MIRO

やっぱりフリード人気ですね✨
    うちの姉家族がフリード乗っててとっても良さそうです😊旦那が姉家族のとことフリード被るのなんとなく嫌だな、とか言ってるんですけどね😂笑
    わたしも今まで大きい車は運転したことないので急にVOXYとか大きい車に乗るのは若干怖いので、そこまで大きくない車がいいなーと思ってて😆💦

• 7月9日
にゃんにゃん(*^^*)

うちもフィット乗ってます(^^)
チャイルドシート2台は乗せられるけど、後ろは人乗れないですよね(^^;

家族でお出かけするときは義実家のエスティマを借りています(^^)

• MIRO

MIRO

フィット同じですね!
    二台乗せたら絶対人乗れないですね😅うちは特にチャイルドシートがフルフラットになるタイプのやつが一台乗ってるので、新生児期間は二台設置するのもかなりギリギリの感じです😓

エスティマだと広々してそうですね!
    やっぱり二人子どもつれてお出掛けとなると荷物とかもある程度は乗せるし、そのくらい大きい車だとゆとりあって良さそうですよね~!☺️
    子どもの乗せ下ろしとかも楽ですか?💡

• 7月9日
  • にゃんにゃん(*^^*)

にゃんにゃん(*^^*)

フィットとエスティマじゃ広さが全然違いますし、乗せやすいですよ(^o^)
    荷物も乗るし、チャイルドシートの間に人乗れるしいいですね(^^)

• 7月9日
  • MIRO

MIRO

やっぱり広いとその分楽ですよね~!
    チャイルドシートの間に人も乗れるほどなんですね😲✨それはかなり広々してそうです!👏
    検討してみます!!とても参考になりました!ありがとうございます💓

• 7月9日
どん

前はプリウスでしたがチャイルドシートとジュニアシートを置いたらなかなかに窮屈だったので、二人め生まれるギリギリにステップワゴンの中古に乗り換えました。
車は一台のみで基本私が載っていますが、やっぱり大きい車は燃費が悪いけど、子供の成長なんかを考えると大きいに越したことはないなと思います!

• MIRO

MIRO

プリウスだとフィットとサイズ感は同じ感じですかね?やっぱりチャイルドシートとジュニアシートでも窮屈ですよね😨
    ステップワゴンは主人が、第一候補にあげてるみたいです!☺️
    確かに燃費は悪くなっちゃいますよね💦けど、これから大きくなってきたら、大きい車の方がなにかと便利なことたくさんありますしね✨
    運転はしやすいですか?💡今まで大きな車運転したことがないので、若干不安で😂

• 7月9日
  • どん

どん

私も免許は2年前にとったばかりで不安でしたが、逆に視界が広くてとても運転しやすいです!!もう軽なんて運転できないって感じで😂
    子供が大きくなると自転車乗せてーとかあるかな?と思い大きいのを購入しました!
    実際には主人が自転車乗せてますが(笑)

• 7月9日
  • MIRO

MIRO

やっぱりそうなんですね!主人も大きい方が慣れちゃえば運転楽だよ、と言ってたんですが。。(大きいの買いたいが為の発言かと思ってました😆笑)

確かに自分がまだ学生の時とか、車に自転車乗せたりしてました!!今後さらに家族が増えたりとかそういうことも考えると大きい方が良さそうですね☺️
    参考になりました!ありがとうございます💓

• 7月9日
ソラソラ

フリードに乗ってます😃
両側スライドドアなので快適ですよ~🎵
ヴェルファイア、アルファード、ヴォクシー、ノア、セレナ、ステップワゴン、エスクァイア、エスティマなどなど大きい車に比べたらやはり小さいですが、かと言ってすごく小さくもなく荷物もベビーカーもちゃんと載りますし、意外と小回りなんかもききます😆
燃費いいし維持費も思ったよりかからないのでオススメですよ✨

• MIRO

MIRO

やっぱりフリード人気ですね!
    両側スライドはとっても魅力ですよね😊どこでもドアの開閉気にしなくていいですもんね💡
    サイズ感的にはフリード、シエンタクラスがわたしはいいんですが、フリードは姉家族が乗ってて、フリードにしたら姉家族と被るのがなんとなく嫌だなーと、主人が言ってて😂わたしはそんなの気にしてたら車買えない、と思うのですが💦

今のフィットが燃費が結構いいので、燃費もいいのは魅力的です!

• 7月9日
柿ピー

新しいオデッセイを買おうか悩んでます\(^-^)/
今もオデッセイ乗ってるのですが、スライドじゃないので💦
広くて運転しやすいのでオススメです♥

コンパクトカーでは、スペード、フリードが人気ですよ(´ε` )

• MIRO

MIRO

新型のオデッセイだとスライドですもんね!
    高さも少し高くなったかな?ってイメージです☺️運転しやすいのはいいですね!✨

フリードはやっぱり人気ですよね!
    スペードも人気なんですね!
    義実家が確かスペード乗ってて、結構後部座席はゆとりがあるかなと思っていましたが、義実家のは障害者仕様になっているので、それで広くなってるのかなと思ってました!普通仕様でも割と広いんでしょうかね~💡😄

• 7月9日
  • 柿ピー

柿ピー

現行のオデッセイかっこいいですよねー💕
    私はトールワゴンより、普通のワゴンが好きだったので車高が高くなったのショックでしたが子供がいると高い方が便利だなーと2年型落ちのオデッセイ乗ってて思います(´×ω×`)

スペード4ドアで、助手席側ピラーレスなので、子供の載せ下ろしが楽ですが運転席側はスライドドアじゃないかもなので、確認してください💦
    何しろ試乗はタダなので💕
    色々見に行って同じぐらいの車を車種別リサーチした方が納得する者が買えると思います♥

• 7月9日
  • MIRO

MIRO

はい、カッコいいです!!
    なので、新型オデッセイが出始めたとき、次に買い換えるならオデッセイがいいなーって思ってました😆笑
    乗せ下ろしのときも、高さがある方がある程度楽ですかね?💡広ければあんまり関係ないのかな🤔

ありがとうございます!
    確かに義実家行ったとき娘の乗せ下ろし後部座席広々で楽でした!☺️確かに運転席側はスライドじゃなかったかもですね~💡実際検討するときに確認してみます!😌
    そうですよね、試乗はタダですもんね😄
    産まれるまでもうすこしだけ時間があるのである程度下見しておきたいと思います✨
    とても参考になりました!ありがとうございます💓

• 7月9日
柿ピー

5ナンバーと3ナンバーだと、広さが全然違うので断然3ナンバーがオススメです\(^-^)/
軽からいきなりオデッセイにしたけど運転しやすいので平気です!

義実家さんスペード何ですね!
じゃあ、何となく分かりますね♥

5人乗り
7人乗り
どちらがいいかと後は見た目で決めるしかないですね!
価格も大事ですし!
車を買い換えるって夢があるので羨ましいです!

• MIRO

MIRO

やっぱり広さは欲しいですよね!!
    軽からオデッセイでも大丈夫なんですね!😌大きい車は運転しやすいってのは本当なんですね😆✨

やっぱりその辺りで決めてくしかないですね!今週末からディーラー巡り開始します😁
    確かに無駄にワクワクしちゃいます(笑)
    よい車探せるように頑張ります!😄
    ありがとうございました💕

• 7月10日