※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみ
お出かけ

8月に山梨県から一泊二日で静岡県に旅行へ行こうと思っています✨掛川花…

8月に山梨県から一泊二日で静岡県に旅行へ行こうと思っています✨
掛川花鳥園に行くことは決まったのですが他はさっぱり…。
地元の方、以前旅行で行った方など詳しい方、
オススメを教えてください🙏

コメント

けー

静岡県中部在住です。
掛川花鳥園の周りには特にないもございません…!
強いていうなら掛川城がありますが…見ても特段面白いものでは(-_-)
お泊まりはどの辺でしょう?
浜松なら鰻か餃子で美味しいお店たくさんあります。お車でしたらウナギパイファクトリーが浜松の郊外にございます。
焼津市だとさかなセンターでしょうか。港まで行くと魚河岸食堂があり本来は漁港関係者用食堂ですが観光向けでないだけにかなり安く海鮮ものが召し上がれます。
静岡市には日本平動物園があり、大人610円?で楽しめます。

• えいみ

えいみ

やはり何もないですか💦
    宿泊先は決めておらず他に遊べる場所を決めてから…と思っていました✨

食べ物は美味しい所多いですよね。
    日本平動物園はGWに行ってきました😊
    見応えありますね!

• 7月9日
でるやん

花鳥園はしょうじき県外からわざわざ行くような場所ではありません涙
浜松方面の方が栄えてますね。
花鳥園周辺、、んー。。隣の袋井市の法多山、可睡斎、で風鈴祭りやってますよ!法多山は厄除け団子のかき氷とか有名だけど、結構歩きます、、花鳥園ついでなら、可睡斎の風鈴祭りの方が疲れないかも!

• えいみ

えいみ

そうなんですか😭!
    楽しめそうと思ったのですが💦

厄除け団子気になってたんですが結構歩くんですね😳
    それはきつそうです💦

• 7月9日
ちゃんちゃん

同じ県西部で言ったら、可睡斎、法多山、油山寺で風鈴祭りをやっています☆
季節限定スイーツもあったりします。
可睡斎のすぐ近くのジェラート屋さんも美味しいですよ♪

あと、森町の小國神社は有名です☆今の時期だと森町に隣接の横丁でかき氷も食べられます(笑)

個人的には西部より東部の方が遊ぶところは多いかな〜と思いますが(^^;)

• えいみ

えいみ

遊ぶところと言うよりも
    食べるところが多いんですね😌

• 7月9日
まりん

静岡県まで遊びに来るのでしたらお昼ご飯か晩ご飯にぜひ、さわやか(げんこつハンバーグ)を召し上がってください😊
遊ぶところではなくすみません💦

• えいみ

えいみ

さわやか有名ですよね!
    ありがとうございます✨

• 7月9日
Yun.

過去に鳥の糞からの菌で妊婦さんが死亡してしまった事件が何件かあるので、花鳥園大丈夫ですかね😢花鳥園は鳥が全部放し飼いになってるのでくれぐれも菌には気をつけて下さいね😢浜松住みですが、浜松だったらパルパルという遊園地やフラワーパーク、フルーツパーク、うなぎパイ工場などがあります!

• えいみ

えいみ

鳥の糞の菌が妊婦さんに影響するなんて知らなかったです😮💦
    花鳥園は無しですね💦
    フラワーパークとフルーツパーク気になってました😌

• 7月9日
レンちゃんそうちゃん

静岡県のどのあたりに宿泊ですか?
私は西部なのですが…掛川花鳥園のまわりは特にないですね(^^;

掛川から1時間?ほどかかりりますが浜松まできてパルパルや浜松動物園はどうですか?
3才のお子さんならちょうどパルパルも楽しめるかと?
8月なら少しですが花火もあがりますよ~

• えいみ

えいみ

他に遊ぶ場所を決めてから宿泊先を決めようと思ってたのでまだ何も…

やはり花鳥園付近には何も無いんですね💦

• 7月9日
さやか٩( 'ω' )و

掛川市に住んでいます。
もうすぐ4歳の息子が掛川花鳥園大好き(1歳の時から行っています)ですが、はじめて鳥と触れ合う子にはちょっと鳥が怖く感じてしまうかもしれないです😭
それと、妊娠中わたしは花鳥園に行かないようにしていました🦆インコなど、鳥の糞は妊婦さんによくないです😢

浜松の浜名湖パルパルや日本平動物園も子どもは充分楽しめるとは思いますが、8月はこの辺りはものすごく暑いです💦5月にパルパル行きましたが暑かったです😞そして、パルパルは妊婦さんが乗れる乗り物少ないです😱

お刺身を気にせず食べられるようであれば焼津さかなセンター(屋根あるので多少は涼しいです、広野海岸公園で水遊びもおススメ!釣り堀なんかも近くにあります)、涼しい室内で過ごしたいようであればうなぎパイファクトリーですかね?🤔
ごめんなさい、一泊二日だと熱海とかナガシマとかしか思いつかなくて😭😭😭

• えいみ

えいみ

鳥の糞が妊婦さんに良くないと知らなかったです💦
    遊ぶところはなかなか難しいですね💦
    美味しいものはたくさんありますね😌

• 7月9日
SIN

掛川市に以前住んでおり、いま浜松市民です!
花鳥園は他の方もおっしゃる通り、妊婦さんは控えた方が良いかと…そして掛川市なにもないですよね。
浜松市まで足を伸ばしてみては?
今年の春に甲府から親友ファミリーが遊びに来ましたが、男の子がいらっしゃるならエアパークおすすめです!室内展示、結構楽しめますよ。
あと、うなぎパイの春華堂が経営するニコエという施設も良いかな?と。美味しいものと遊ぶところの複合施設みたいな感じの場です。

• えいみ

えいみ

はい!
    花鳥園は行かないことにしました😂
    エアーパーク気になってました
    男の子なんで興味あるかなって😊
    検討してみます✨

• 7月9日
☆なーちゃん☆

掛川花鳥園付近確かになにもないです。つま恋プールなら1日遊べるかな☺︎浜松ならパルパル、フルーツパーク、動物園ありますよー。ちょっと暑いかな💦

かずずん

ホテルウェルシーズンいいですよ〜。
パルパルの花火シーズンで晴れたら見れますし