※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

トレーニングパンツはいつからはかせたらいいですか?保育園に預けている平日は、休みの日に始めるべきでしょうか?

一才2ヶ月の娘がいます‼
トレーニングパンツはいつ頃からはかせてますか?
平日は私も仕事なので保育園に預けてるのですが休みの日などそろそろ始めた方がいいんでしょうか?

コメント

あさ

一歳2ヶ月は早いのでは、、、と思いました
おまるに座れますか?本人がトイレのことをわかっていたらできるかもですが、、、尿意や便意はわかりかねると思います

しらすくん

もうすぐ3才の娘いますが、保育園ではトイレトレーニングは急がなくても大丈夫と言われましたよ😄
他の子のトイレ見たりして、興味持ってトイレに座ってみたり、おしっこやウンチが出たと教えてくれたり、うちは娘のペースでいいかなって思ってます☺️

yu_uy

3歳になる年の4月から保育園で始めました!1歳のうちはまだ早いと思います💦保育園に預けているなら園の方針に従った方がいいかと思います✨家で始めても保育園でオムツならなかなかとれないと思いますよ💦
大体3歳の夏に始める方が多いです!
意識疎通ができて自分で脱ぎ着できるようになるのがそれくらいかと。