※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiharun
妊娠・出産

次の診察までの不安について相談です。待ちきれず診察に行った経験がある方いますか?次の診察が心配で情報収集中。

毎回毎回次の診察までが長くて不安になったときて、みなさんどうしてますか?待ちきれず診察しに行った方とかいらっしゃいますか?
ちなみに、あたしは前回の検診が18日でその時に予定日を言われ、次は2週間後に母子手帳を取って来てね!と言われてます。なので、2日に行くつもりなんですが…こちらの質問など見てると色んな情報が入ってくるのですごく心配になって…(^_^;)

コメント

チューリップ

検診日より少し早めに行くと、何か変わった事がありましたか?と先生に心配されました(笑)
出血など気になる事がない限りは検診日通りに行くのが良いそうですよ(*^^*)

m.yu

よーくわかります!
初期の頃はつわり以外に症状もなく赤ちゃん元気かな?ってすごく不安になりますよね。
でも、2週間後で大丈夫です。何か気になることがあれば、病院に連絡してみてはいかがでしょうか。
もう直ぐ4週に1回とかになります。毎日胎動があれば安心できるんですけどね…出産までは何かと不安がつきまといますが、あまり気にしないことも大事みたいです。

ゆゆゆm

次の検診まで時間が空くのは、赤ちゃんの成長具合が分かりやすいからだと私は思ってます。
下手に頻繁に行って、
『あまり大きくなってませんね〜』とか言われたくなくないですか?^^;

あと、私は出血があった際に予約外で行きましたが、その時は実費でした。
母子手帳は持ってますが、その際には『検診ではないので提出しなくて良い』と言われました。

待つのも母親になる準備と思って耐えましょう♪