※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ子
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否しており、体重が心配です。混合育児で母乳だけでは足りないと感じています。同じ経験をされた方からアドバイスをお願いします。

娘がミルク拒否で悩んでいます。急に哺乳瓶を嫌がり飲まなくなりました。体重が減らないか心配です。ミルク寄りの混合なので母乳だけでは足りてないと思います。同じ経験をされた方アドバイスお願いします。かなり困っています(>_<)

コメント

rye

ミルク拒否してる時点で母乳は足りてるんですよ。
悩む必要無いですよ。
それだけママの母乳が美味しいって思ってミルク拒否なので自信もっていいんです。
私も息子が1カ月過ぎた辺りからミルク拒否してダラ〜と哺乳瓶くわえながら吐き出してて何で!!って叫んだ事もありました。何度もあると諦めるしかなかったです。
せっかく買ったミルクはもったい無いですよね^ ^ミルクのみのママ友さんにわけたらどうですか?

• ポチ子

ポチ子

そうなんでしょうか、、、(>_<)
    性格的にかなり気にしぃなところがありかなりストレスです。笑
    ミルクをどれだけ捨てたことか。
    本人は機嫌がよくウンチもオシッコもするので自分の母乳を信じてみます。ありがとうございます!

• 11月24日
  • rye

rye

子供がご機嫌でしっかりと排泄してたら母乳のみで切替して大丈夫です。
    子供でも哺乳瓶のゴムの匂いとママの乳首の匂いと味はわかりますから。神経質に悩み、哺乳瓶の乳首を変えたりするよりも子供に合わせて見てたらいいです。
    作ったミルクは、ちょっと味が独特なので蜂蜜加えてご自身で飲んだりするといいですよ。
    自信もって下さいね!

• 11月24日
  • ポチ子

ポチ子

なるほど!ついつい神経質に(>_<)
    少し勇気が出ました。ありがとうございます!

• 11月25日
ゆーりんちー

乳首のサイズは合ってますか?(>_<)
友人で混合4ヶ月前に拒否に入り、母乳だけだと泣き叫び、種類を変えてもダメで。。。乳首のサイズを1個上に大きくしたら、また飲んでくれるようになりました(^-^)/

• ポチ子

ポチ子

3か月から使える乳首を使っているんですが。また違う哺乳瓶も試した方がいいですかね。まだなんも打開策を試していないので色々してみましょうかね。ありがとうございます!

• 11月24日