※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピープリン
子育て・グッズ

神戸市東灘区の保育園や幼稚園について知っている方、2歳になる子どもを預ける先について相談です。転園先が見つかるか不安です。現状を知る方、アドバイスをお願いします。

神戸市東灘区の保育園や幼稚園についてご存知の方!
教えてください。

今、小規模の企業主導型保育園に(2歳までしか預けれない)今年一歳になる第一子を預け、パートをしてます。

まだすぐにどうかしないといけないというわけではないというのは分かっているのですが、
2歳になったら今の保育園に通えないので幼稚園か別の保育園を探さないといけないですよね?
そうなったら転園先は無事決まるのでしょうか。
どこも一歳以上は定員いっぱいと聞きますが、、

現状をご存知の方、先輩ママさん、コメントおねがいします!

コメント

チビザルちゃんママ

長男の時に保育園に入れず1歳から小規模保育園に通いながら認可保育園が空くのを待っていました。
あと1年小規模にいれる時になんとか認可に入れましたが、東灘区に希望の知り合いは2月の一斉申し込みの結果は保留で決まらず、役所へ相談し、なんとか3月に決まり4月から認可に入園出来ました。
かと思えばどこもダメで急遽幼稚園に相談をしに行ったという話も聞きます。
無事に決まるかどうかは正直わかりません。
働いてる日数や時間数も関係してきます。
私は毎月役所へ行き、空き状況を確認しに行っていました。
もしお時間があれば何度でも区役所へ足を運んで入れそうなところを探るのも何もしないよりは良いと思います😊

• ハッピープリン

ハッピープリン

毎月役所にですか!
    すごいです、、今から探しても早くはなさそうですね。
    とっても参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月8日