※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
妊娠・出産

名前に悩んでいます。ひなが付く名前に抵抗があり、あこやかほも悩んでいます。愛瑚なども検討中。他に可愛い名前を教えてください。

名前について悩んでいます💦
以前も質問させていただいたのですが、しっくりくる名前がなくて悩んでいます。

旦那は、ひなが付く名前がいいと言っているので、
ひなの、ひなこ、でも良いかな〜と思いましたが
ひなと付けるのに抵抗があります💦友達が付けていら、可愛い名前だなと思いますが、自分の娘となると何だか可愛すぎる?名前で気になります。
私は、あこ、かほ、が可愛いな〜と思っていますが、
あこは漢字が少なく、どれも画数が悪く悩んでいますし
かほは、友達や職場の先輩の娘さんと被っているので、そこも気になります😂せなも可愛く、候補にありましたがいい漢字がなくて辞めました💦
あこで、読めて可愛い漢字ありますか?
愛瑚←このような、普通はあいこと読むようなものを、あこと読ませるのも嫌です😂
考えれば考えるほど分からなくなってきました😱

他に、女の子でみなさんが可愛いと思う名前も教えて欲しいです!!

コメント

deleted user

りこ、さくら、はな、ふう

とかも可愛いですね😍💕

  • もなみ

    もなみ

    どの名前も可愛いですね☺️
    りこちゃん気にいりました💓

    • 7月8日
ゆゆ

ひなが付く名前最近多くてまわりにもひなみちゃん、ひなたちゃんとか沢山いるから絶対かぶるので嫌だな〜って思ってます😂
いとこが亜胡であこです!
私は女の子だったら瑛茉でえまってつけたいなって思ってます💗
ほかにも2文字でつけたいのでのあ、るな、りお、りこなども一応候補ではあります!

  • もなみ

    もなみ

    ひなちゃん、周りに多いんですね💦やっぱり人気なんですね!
    いとこさん、あこちゃんなんですね✨漢字もいいですね、参考にします💓

    • 7月8日
ママリ

ひなちゃん可愛いですよね^^
でも周りでつけてる子多くて自分の子には付けないです😅
ひなたちゃんが3人います!

あこちゃんも可愛い😍
ひなちゃんよりあこちゃん推しです♩

私は女の子ならこはるちゃんにしたいなって思ってます^^
一人目の時から考えてて、一人目男の子だったのでつけれず😂いま二人目妊娠中なので二人目女の子なら今度こそ付けたいです😂💕
小春、胡春、好春、心春で漢字考えてます笑

  • もなみ

    もなみ

    ひなたちゃん、3人もいるんですね💦やっぱり人気なんですね!
    あこちゃん可愛いですよね😢💓
    あこちゃん、なかなか良い画数がなくて、悩んでしまいます😭

    • 7月8日
ねこ

ひながつく名前、ふつうにかわいいですよ!
私は旦那さんに名前考えてもらいましたが、よかったなと思います🤗
一緒に子育てしてる感じがしますし😀

  • もなみ

    もなみ

    ひなが付く名前可愛いですよね☺️
    人気の名前みたいなので余計に悩んできました💦
    かなさん旦那さんに名前を考えてもらったのですね〜💓確かにそんな気がします!

    • 7月8日
みさと

亜子が1番読み間違いないでしょうけど、これが画数悪かったやつですかね??😅
かほ私も候補でした〜!
あこ、かこ、まこ、きこ、りここの辺で悩みました(笑)

  • もなみ

    もなみ

    そうなんです😂亜子が凶ですし、亜胡や亜瑚も小吉とかです😢
    いい画数となると、当て字ばかり出てきて悩んでいます💦
    画数気にしてたらキリがないですが、凶となると気になってしまいました。

    かこ、りこ、きこ可愛いですね☺️💓
    候補が似ています💓

    • 7月8日
  • みさと

    みさと

    たしかに凶だとん〜もっとないかな〜って思いますよね😣
    いいお名前が決まりますように✨✨

    • 7月8日
  • もなみ

    もなみ

    そうなんですよね😢
    亜、以外の漢字だと当て字っぽくなりますし😱
    ありがとうございます💓

    • 7月8日
ねむりねこ

【あ】亜、亞、阿【こ】子、湖、鼓
探してみたんですが上記以外の字だとぶった切りや当て字感が強い印象に見えてしまいがちかな?と感じました💦

二文字名がお好きですか?
娘の候補にあった二文字名は「みお、せな」がありました(^^)

  • もなみ

    もなみ

    探してくださりありがとうございます☺️やはりそうですよね💦

    2文字で考えています✨
    みおちゃん、可愛いですね💓
    候補にいれたいです!

    • 7月8日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    良いお名前が決まるといいですね♡
    体調にお気を付けて元気な子と出逢えますように(^^)

    • 7月8日
  • もなみ

    もなみ

    ありがとうございます☺️💓
    まだ日にちがあるので、じっくり考えたいと思います✨

    • 7月8日
たろまま

二文字にこだわっていらっしゃる感じですかね??
私はまだまだ先ですが、女の子には陽彩(ひいろ)ちゃんと付けたいなーと勝手に思ってます😁笑
杏という字を「あ」と読むのはどうですか?
「杏子」だと「あんこ」や「きょうこ」と読まれそうですが…「杏実」とかで「あみ」という名前の子はいたりしますし💡

  • もなみ

    もなみ

    2文字で考えています☺️
    ひいろちゃん、可愛いですね💓
    杏という漢字もありましたね!参考にされてもらいます✨

    • 7月8日
deleted user

あこって名前可愛いですよね!
でも漢字が難しくて私も諦めました😭
強いて言うなら、「杏胡」が綺麗かなって思います💨

娘の名付けで候補になってたのは
ひより、わかな
でした。
結局字画や雰囲気、名字とかのバランスをみて今の名前にしました😊✨

  • もなみ

    もなみ

    杏胡の組み合わせ、全然思い付きませんでした!調べてみます💓💓

    ひよりちゃんもわかなちゃんも可愛いですね☺️

    • 7月8日
もなみ

沢山ありがとうございます😭💓
確かに女の子ですし、子が付くのいいですよね!私の名前も子が付くので一緒にしたい気持ちも強いです✨
やっぱり、亜子ですかね😭
読みやすいし、いいなと思いますが、画数が悪くて😭悩んできました😂💓

🌈

私もひなって候補にありましたが名前負けしたらどうしようと思ってやめました😂( 笑 )
ちなみにうちは莉子です👶🏻💓
あこ、なこ、まこ、みこ、きこ、などが
かわいいなーって思いました💞

  • もなみ

    もなみ

    ひなってすごく可愛い女の子をイメージしますよね😂💓
    りこちゃんなんですね!
    可愛いです〜✨✨

    • 7月8日