※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmim
子育て・グッズ

麦茶を飲まない赤ちゃんについて相談です。他のお子さんはいつ頃から飲んでくれましたか?どうすれば飲んでくれるでしょうか?

今日麦茶をあげたんですが全然飲んでくれなくすぐ出しちゃいます(>_<)哺乳瓶とスプーンで試しましたがダメでした(>_<)みなさんのお子さんはいつ頃から麦茶とか飲んでくれましたか?
どーしたら飲んでくれますか?
参考までに聞きたいです!!

飲ませる理由は?
無理に飲ませなくても、
などのコメントは丁重にお断りします

コメント

あんまんまん

4ヶ月くらいで試しにあげてみたけど、めちゃくちゃ嫌そうにしてたのでやめました笑
5ヶ月半頃に離乳食始める時にリッチェルのいきなりストローマグや紙パックの麦茶を補助しながらあげたら普通に飲みました!
月齢上がったら自然と飲むのかも🤔

• nmim

nmim

離乳食始まる頃にもう一回挑戦してみます!

• 7月8日
ぱーら

離乳食始まってから一緒に麦茶も始めました😊
意外とスタートから飲んでくれて助かりました❤️
お出かけから帰ってきた時やお昼寝から起きた時にあげてますよ!
喉乾いてない時はほとんど飲みませんが💦

• nmim

nmim

離乳食始まる頃にまた挑戦してみます!哺乳瓶であげました?

• 7月8日
  • ぱーら

ぱーら

はじめはスプーンで様子みて、その後哺乳瓶であげてみました😊薄めすぎると飲まないのですが、3倍に薄めたら意外にごくごく飲めてたましたよ❤️

• 7月8日
Saa

結構前からあげてますが
ぺろっとするくらいで
最近やっと10mlくらいは飲むようになりました😅

• nmim

nmim

そうなんですね!
    最近暑いから水分補給に良いかなと思ってたんですがまだ抵抗あるみたいです(>_<)

• 7月8日
なお

スパウトにしたのと寝起きやお風呂上がりの喉乾いてるであろう時に飲ませるようにしたらけっこう飲むようになりました!
5ヶ月でスパウトにしました!

• nmim

nmim

スパウト検討してみます!
    結構いいですか?

• 7月8日
  • なお

なお

逆さまにしてもポタポタぐらいでさっと拭けばいいのでいい感じです^ ^

• 7月8日
わんわん

離乳食と一緒くらいの時にあげはじめましたよー!^ ^
最初は紙パックのやつから押してあげて出して飲んだりしてました!
最初はほぼ出してたと思います笑
気にせずずっとあげ続けてたらいつのまにか飲むようになってました^ ^
今も飲んでも出す時ありますけど離乳食の時とお風呂上がりにあげてます!
出してもあまり気にせずあげてます!笑

• nmim

nmim

やっぱ出しちゃうんですね!
    色々試してめげずに頑張ってみます!

• 7月8日
わたあめ

離乳食前にあげたらまずそうに全く飲まずダラダラ出てしまってしばらくあげませんでした。
離乳食に慣れてきた頃にあげたら、ほぼ抵抗なく飲んだので色んな味を覚えたら自然と飲むと思います。

• nmim

nmim

離乳食始まる頃にまた挑戦してみたいと思います!
    その時は哺乳瓶であげました?

• 7月8日
  • わたあめ

わたあめ

最初はスパウトで、次はストローでした💡
    麦茶から頑張って飲ませなくても、白湯や水からでもいいと思いますよ💡

• 7月8日
  • nmim

nmim

一度白湯から試してみます!
    少しりんごの味する3ヶ月からの水飲ませたんですがそれもダメでした(>_<)

• 7月8日
  • わたあめ

わたあめ

ジュースは飲んだとしても、甘いのしか飲まなくなる&虫歯になりやすいので、2〜3歳まで控えてる方が多いので糖分がないのがいいですよ💦

• 7月8日

うちも4ヶ月であげました😃
スプーンだけじゃ足りないみたいで哺乳瓶であげてみたらグビグビ飲みました。笑
今はストローマグ練習中です😊

最初は作った麦茶をかなり薄めて人肌くらいに温めてあげました。

うちの子は口に入れば何でも大丈夫そうです😅
明日から離乳食開始です😃

• nmim

nmim

そうなんですね!!
    水分補給に良いかなと思ったんですがなかなか飲んでくれずです笑
    離乳食始まる頃にまた挑戦してみたいと思います!

• 7月8日
まま

昨日本で読んだのですが、ストローを使って舌に垂らしてあげると最初はいいそうです!スプーンはストローよりも難しいそうなのでストローの上を指で塞いで口の中にストロー入れてから指を離すと自然と垂れるので少量からやるといいみたいです!慣れてきたら垂らすのではなく吸わせて練習させると良いと書いてありました。私もやってみようと思ってます!

• nmim

nmim

そうなんですか!!
    ちょっとストローでやってみます!
    哺乳瓶とかじゃなく直接ストローマグで練習って事ですかね?

• 7月8日
  • まま

まま

ストローマグは使わずに普通のストローでやるみたいです!

• 7月9日
ちまちま

6ヶ月位に初めて飲ませました
1口目は ペロッと吐き出しましたが 2口目からは ゴクゴク飲んでたと思います