※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
その他の疑問

緑区、大府市、日進市、住むにあたってオススメはどこですか?お願いしま…

緑区、大府市、日進市、住むにあたってオススメはどこですか?お願いします🤲

コメント

マロ

私は、刈谷出身ですが、刈谷とかだとDENSO、アイシン、トヨタ自動車関係の会社があるので、学校もクラスが多い所は、大きいかな。日進市とかもジプリの会場に近くていいかもしれないです。大府は、住んだことあるけど、刈谷市とか緑区とかに比べたら、
田舎ですね。土地が低い所があるから。日進市とかは、大学病院もありますし、そんなに不便では、ないかも。

• snow

snow

土地が低いのはやばいですね💦その辺しっかりと調べないとですね❗️駅近なら田舎感はないのでしょうか…

• 7月8日
  • マロ

マロ

大府は、山を削っている所だから、坂は多いと思いますよ。緑区とかも山が多いから、坂道があるかな。

• 7月8日
  • マロ

マロ

日進市は子育てしやすいと思いますよ。

• 7月8日
  • snow

snow

駅近なら大丈夫なんですかねぇ💦虫が多いと苦手なのでやばいんですけど…

• 7月8日
ゆうはるママ

私は実家が日進です😄✨
地元の友達も日進で生活している子達が多いし、子育てもしやすい所と言っていましたよ😌
実家の周りも歩道を新たに作っていて昔は危なかった道も歩きやすくなったりしていますよ☺

• snow

snow

日進、子育てしやすそうだなぁと思ってます☺️まだまだ今後も土地開発進むんですかね💦

• 7月8日
@ki

どこも今人気エリアですねー(^O^)♪
名古屋までのアクセス求めるなら緑!(でも土地狭くて高い)
子育てのしやすさ求めるなら日進長久手!(雰囲気◎)
大府はまだこれからどんどん活性化されると思いますが海や川が近めで災害を考えると少し怖いです🤣コストコまですぐ出れるのは魅力的ですね♡

緑と日進は若い世帯が多く、新興住宅地が多くなりましたが、その分泥棒もたくさん来てます😅
自分なら実家と名古屋へのアクセスのしやすさで考えます。

• snow

snow

津波とか氾濫とか怖すぎですよね💦しっかり調べてからのがいいですね❗️泥棒きてるんですか⁉︎そちらも怖いですね😭

• 7月8日
❤︎男女ママ♡

私なら大府選びます

日進は今住みやすいですが過去に地下掘ってるので簡単に崩れちゃうので…💦

この中なら大府が都心へのアクセスもいいし、家賃が緑区と日進に比べ安い
子育てするには大府かなーと思います

• snow

snow

過去のことはあまり知られてないから怖いですよね💦たしかにこの中なら大府が一番安そうですね😭

• 7月8日
アディ

私は、以前2年だけ緑区に住んでました!住みずらいし窃盗多いし車盗まれましたし😓大府が1番住みやすい場所だと思います!海近いし都会近いし丁度中心だし子育てするには大府がオススメですね✨

• snow

snow

緑区のどのような部分がすみづらかったですか⁉︎窃盗、盗難やばいですね😭それ聞いたら怖くなってきました…。

• 7月8日
まお

日進に住んでいますが、今のところあまり子育てしやすいとは感じてません😅
坂が多いので、車がないと移動が不便だし、保育園は空きがなく待機児童になっています😢
オススメは分からなくてすみません💦

• snow

snow

支援センターはたくさんあるイメージですがそんなことないですか❓保育園入りづらそうですね…💦

• 7月8日
りんりん

現在日進市在住です。住宅街が多いので子育てしやすい地区ではあると思います!車は必須ですが笑

• snow

snow

コメントありがとうございます😊そうなんですね!車はよく乗るので大丈夫なんですが、坂が多いと聞きましたがどうですか?

• 7月14日
  • りんりん

りんりん

坂は確かに多いです!日進市は元々山だったのを開拓していったらしいので…。
    けど工事ちゃんとされていて凸凹道はあまり無いように思います!細道とかだと分からないですが💦

• 7月14日
  • snow

snow

そうなんですね❗️でも舗装されてるなら大丈夫ですね☺️虫は多いですか?今住んでるところ尋常じゃなく虫が多いです…小虫がくるため窓開けれず、玄関にカエル入り込み、車や自転車はすぐ蜘蛛の巣はられ…ストレスで体調崩れました😂

• 7月14日
  • りんりん

りんりん

家の付近は小虫はいますが普通くらいかと…。
    私もその環境なら虫大嫌いなのでノイローゼなりそうです笑

• 7月14日
  • snow

snow

一時期ノイローゼになりかけて体重落ちました…。今でも外出する際は外にカエルなどいないかビクビクしています💦

• 7月14日