※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

手取り15万以上の働くママさん、お仕事内容や働く時間、休み、ボーナスなど教えてください。

手取り15万以上の働くママさん、
どのようなお仕事をされていますか?(o^^o)
働く時間や、休み、ボーナスなどなど教えて頂けたら嬉しいです(;_;)♡

コメント

ままり😃

フルタイムで、週休二日制、たまに週休三日😺看護師です。月給280000、ボーナスは1,6ヶ月を年2回です。

• み

回答ありがとうございます!
    看護師さん!頭の悪いわたしには到底できそうもないお仕事なのでとっても憧れます😭💕
    子育てしながらフルタイムで働くのは大変ですよね(;_;)

• 7月8日
メガネ

事務の専門職です🎀
月手取り28万、土日祝休み、8時間勤務、GW・夏季休暇・冬季休暇等しっかり休めます☺️
有休は年24日付与で、2年間保持可能なので、最大48日に出来ます💡

• み

お給料もしっかり頂けてそれだけお休みがあるのは助かりますね!羨ましいです( ˟_˟ )♡
    産休、育休を取得したあと復帰されたんですか?!
    差し支えなければ教えて頂きたいです😣🌱

• 7月8日
  • メガネ

メガネ

はい、育休後に復職しました✨
    他の方と同じく働き方改革休暇やプレミアムフライデーも推奨されていますので、フルタイムでも割と育児を大事にできます☺️

みさんは今は専業主婦ですか?
    もし休日や福利厚生のしっかりしている企業への就職をご希望でしたら、紹介型派遣等が良いと思います🎀

• 7月8日
smileymam

今は産休中ですが…
フルタイム正社員 設計です。
月手取り20万(残業なし)
8.30-17.00
土日休み
ボーナスは2.5ヶ月分くらい
(この夏は、産休のため引かれる額少なく3ヶ月強もらいました^_^)

只今3人目妊娠中ですが、子持ちでも働き易く、給料も良い方なので定年まで働く予定です!

• み

働きやすい環境で、お給料も良いなんて羨ましすぎます!😭💕💕
    設計とかだと、資格など必要になりますよね? 😣

• 7月8日
  • smileymam

smileymam

理系であれば資格は必要ないです!
    もともと化学系の大学を卒業してますが、今は畑違いの機械系設計してます。
    大学での専門性はあまり活用できてないです😵
    設計に必要なCADは、仕事しながら学びました😅

• 7月8日
ありんこ

フルタイム正社員
システムエンジニアです。
8時40分から17時
土日祝日休み、
夏期休暇冬季休暇は別に取得可
手取り20万円ほど
ボーナス5ヶ月(夏と冬合わせて)

4月から復帰しましたが、10日あった看護休暇はすでに使い果たしました。。有給は2年分(最大40日)ためられるのですが、今年は足りるかどうか。。でもそんなに悪く言われることもなく、働きやすいのでできるだけ長く勤めたいと思っています!