※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ファッション・コスメ

40代で毛穴が開き日焼けもしてきたない肌をなんとかしたいです。エステ…

40代で毛穴が開き日焼けもしてきたない肌をなんとかしたいです。
エステとかへ行くお金はないので、自宅でなんとかキレイにできませんかね?
化粧でナチュラルに隠せる方法でもいいです。

コメント

ぴーちゃん

夜、オリーブオイルでマッサージすると毛穴かなり治りますよ!

• いち

いち

ホントですか?
    どのタイミングでやってますか?

• 7月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

基本的にオリーブオイルかホホバオイルでマッサージしながらメイクオフしてみてください😃お風呂の後が理想ですが、オイルに慣れるまではお風呂の前にやってお風呂で流しても大丈夫です🙆‍♀️市販のメイク落としや洗顔は、必要なものまで落としてしまうので、水分が足りなくて毛穴が開きます💦
    なので、オイルオフしたらコットンに化粧水つけて拭き取ったら終わりにしておくと、朝モチモチの肌になりますよ!

• 7月8日
わっかー

ラボラボの毛穴ローション使ってます。よくなってきた気がします!
あとは美白系のスキンケアをしっかりとすることじゃないでしょうか?

とらきち☆

デパコスをちびちび使うより1000円しないでなん十枚も入ってるシートパックを毎日使う方が、肌がきれいになる!ってお店のお姉さんに言われて毎日お風呂上がりにやってます😃

ko

エイジングケアに特化している化粧品を使うのはどうでしょう?
クレンジングや洗顔を変えるだけでもお肌の状態は変わりますよ🙂!
毛穴が開いているなら保湿もしなければいけないので、保湿しながらメイクや余分な汚れを落とせるクレンジングを使用するとか😄!