※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんす
お金・保険

みなさん出産祝いで義実家から何か頂きましたか??お返しって大体半分しましたか??

みなさん出産祝いで義実家から何か頂きましたか??
お返しって大体半分しましたか??

コメント

りる

5万頂きましたが夫から1割相当のお礼を送る程度にして、お宮参りやお食い初め等で食事で返す&年末年始にお土産を持って行く。でいい。と言われてその通りにしました。

特に今まで何か言われたり等もなく関係は良好です☺️

とり

義実家からは10万円と服のセットを頂きました。
両親からも同じくらい貰ってますが、家族なので、特に返してません(^^)
親族には半返ししています。

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

現金ではなく
ベビー用品を結構買って貰いました🙆‍♀️

両実家のお返しは3分の1~半返しくらいで返してました🙆‍♀️

義理親からは
チャイルドシート、ベビーカー、オムツ、ミルクなど
多分10万くらい買ってもらいましたが
お返しはしてません🤔

ですが
そろそろ主人のボーナス入るので
焼肉奢ろうと思います🙄

れん

自分の両親からは10万くらいもらいました。5千円ちょっとの洋菓子を返しましたよ🙂
義両親から5万でしたが、5千円のも返しました🙂

ママ

義父から5万、義兄から3万、義母からミキハウスのタオルセット、を貰いました。
他にも抱っこ紐とか電動自転車とかいろいろ買ってもらったりしてます😅
お返しは、要らないと言われたので、義家族にも実母にもしてないです。

トーマス🚂💕

義親と二世帯同居です!
義親からハイローチェア、ベビーベッド、ベビー布団
出産費用手出し分の30万支払い
現金30万(里帰りするからと)

親には返してないですよ!

つねつね

両親から10万円、義両親から100万円、お返しは要らないと言われたので、お返しはしてません。全部息子の学資として貯金しました。

さち

切迫早産で2か月入院していたので、その入院費も兼ねて100万円貰いましたが、お返しはいらないとのことで、何もしていません。
なのでできるだけたくさん子ども連れて主人の実家に帰ってます。