※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

食欲がなくなり、体重減少した後、徐々に回復。つわりか心配。

6週で食欲が急になくなり、肉が全く食べられませんでした。二キロ痩せました。
7週入って食欲も徐々に回復して、先程のおにぎりとからあげくんも食べられました。(イマイチ美味しく感じませんでしたが)

これって、、つわりが軽いタイプなのかな??全然きつくないし、あかちゃん元気にしているか心配です。

コメント

わっかー

大丈夫ですよー。私も5キロ落ちました。水分も取れなくなったら点滴ですね💦からあげくん食べられるなら大丈夫そうですね!

私は食べても食べなくてもひたすら吐いてました。先生にはその時期は母体の栄養で大きくなれるから無理して食べなくていいよーと言われたので大丈夫ですよ✨食べられるものを食べられるだけ食べてください✨

• りさこ

りさこ

ありがとうございます!
    吐いていたんですね💦なんかつわりがあると妊娠してるー!って実感がありそうですが、もう終わったのか…心配になってしまいました😅

• 7月8日
たたん

私もつわりで体重減るタイプです。
水分補給と食べられる時にちょっとずつ食べてました。
2キロなら、まだ大丈夫かと思いますが、あまりにも食べれない時は点滴しましょう!って病院から言われました(><)

• りさこ

りさこ

ありがとうございます!
    友人にはつわりで体重減ってないと後からヤバイよ~って言われていたので、もう終わったのか?!って心配になってしまいました😅

• 7月8日
リン

割と軽いタイプのつわりなのかもしれませんねぇ〜!!
でも6週の頃に食欲もなく痩せてしまったのであれば、とても軽い方のつわりではなさそーですねっ(^^)
早くピークが治ったのかもしれませんね〜✨

でも、中にはぶり返りしたりする方もいらっしゃるようなので食べてる時に食べれるものを食べていた方がいいと思いますっ😄
赤ちゃんの事心配ですよねー。
今の週数じゃ、胎動もなくいるのかいないのかわからないくらいですもんねー。
私もとっても心配でしたっ😢
でもでも、きっと赤ちゃんは強いのでお腹の中で元気にしてると思いますよ〜❣️

• りさこ

りさこ

ありがとうございます!
    つわりがないと妊娠している実感がなくて💦心配になってしまいました😅
    でもやっぱりつわりが軽いタイプなのかもしれませんね(>_<)
    同じような気持ちだったことを知ってすこし安心しました✨

• 7月8日
リン

『食べてる時に』ではなく
『食べれる時に』の間違いです💦

Mama

軽い方だと思います!でもまだ7週なので、これから食べられなくかもしれないし、この程度かもしれないし…
人それぞれなので何とも言えないですね😭
食べられるときに食べるでいいんですよ✨

• りさこ

りさこ

ありがとうございます!
    ほどほどにツワリがあれば…なんて都合良くいかないものですね😅
    全然妊娠している実感がなくて心配になってしまいました😅

• 7月8日