※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

皆さん、今日はエアコンはドライですか?冷房ですか?自動運転ですか?温度…

皆さん、今日はエアコンはドライですか?冷房ですか?
自動運転ですか?
温度を上げたりするんですがどれにして肌寒くて鼻水ズルズルの娘のこともあるので調節が難しいです😣

今は室温24.9℃湿度65%風が当たらないように設定してますが寒いです。
エアコンを切るか開ければ湿気が入ってしまうし、、、
どうしたらいいのか、、、

みなさんはどうされてますか?

コメント

福井ちゃん

はじめまして、部屋の温度27、5湿度69%エアコン付けてません。扇風機です。

• まり

まり

蒸し暑くないですか?
    窓は開けてますか?

• 7月8日
かたりな

室温24.9℃は寒すぎですね💦
我が家は冷房で室温が26℃になるよう設定してます。

• まり

まり

湿度があるので切るとまた湿度が上がるしどうしようか悩み中です💦
    つけたり、切ったりすると電気代がとかよく聞くので、、、
    今は冷房で28℃にしました。

• 7月8日
福井ちゃん

度々すみません、窓開けてます。

• まり

まり

気持ちいい風入ります?🙂

• 7月8日
ななり

我が家は現在除湿モードです!室温24度湿度75%でした。親はなんとも思ってなかったんですが、子どもがすぐに汗だくなってました😂現在室温24度湿度60%です。私にとっては少し肌寒い気もしますが、今スヤスヤお昼寝してます。

• まり

まり

雨が上がってから冷房に切り替えたら湿度が71%で室温24.9℃になってますが狭い部屋のせいか涼しいような寒いような感じです😅
    子供はどう感じてるのか、、、😅

• 7月8日
ままり

除湿の時は室温27度、湿度50%にして、
冷房のときは26度にしてます!

• まり

まり

湿度はいい感じですね!😃
    私も理想はそのくらいの湿度がいいです!
    梅雨があけたら27℃とかにしても湿度は下がりそうな気がするので梅雨明けを待ちます😃✨

• 7月8日
♡さやか♡

29℃、62%で扇風機です😊風もあまりないですが、曇っているのでそんなに過ごしにくくないですよ。

それだけ温度が下がっていたら、一旦止めても良さそうですね💦寒くて風邪引きそうです。
ある程度外気に触れるのもいいと思います😉汗をかくのは悪いことではないですし。

• まり

まり

エアコンには気を使って温度あげてるんですが上げてるのにひえすぎたりして💦
    冷えすぎて娘は風邪ひいちゃったんです😔
    それから余計に室温や、湿度、設定温度には気を使ってはいるんですがね😵

• 7月8日
ひまわり

ドライでずっとまわしてます!

• まり

まり

室温と湿度はどのくらいになりますか?
    我が家のエアコンのドライは湿度はあまり下がらず70%がいい所でその代わり室温が24℃くらいまで下がりすぎるんです。
    設定温度をあげてもなるので困っちゃいます💦

• 7月8日
  • ひまわり

ひまわり

つけると、60以下になります!
    室温は26くらいだったような、、
    でも冷房で28でまわしてたら湿度80とかになっちゃって27にした途端湿度50にぐんと下がったりしました!
    調節難しいですよねー、、

• 7月8日