※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

昨日夫と大げんかをしてしまい、赤ちゃんに対して不安を感じています。赤ちゃんに伝わったら申し訳ないし、不安です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

赤ちゃんに申し訳ないし、不安です😢

昨日夫と大げんかをしてしまいました。
離婚という言葉も出るくらいヒートアップしてしまい、私は『子供がいなかったら今すぐにでも離婚できるのに』『子供なんて出来なければよかった』と思ってしまいました。
すぐに思い直して、お腹に向かって『ごめんね、ママがちゃんと育てるよ』『ママが守るからね』と話しかけたのですが、そんな風に思ってしまったことが赤ちゃんに伝わっていたらと思うと、とても申し訳ないです😢
もしこのせいで赤ちゃんがダメになってしまったら...ととても不安にもなりました。

赤ちゃんは大丈夫でしょうか?😢

コメント

苺

私も妊娠中、旦那と喧嘩し、もうこの子を産むのは無理かもしれない、と思ったことあります😢
翌日には仲直りしましたが😰
ですが子供は元気に産まれてきてくれましたよ😊

みんてぃ

一時的なストレスは大丈夫だと思いますよ🙌
戦争中でも子供は生まれてたので!🙌
旦那さんとは仲直りできましたか?😭💦

まるこ

私も妊娠したばかりの頃は身体的にもメンタル的にも荒れてて、度々旦那と言い合いしては泣いてました😢その度に赤ちゃんに対してsakuraさんと同じようなことを何度も思いました…😩今はつわりも落ち着き心身ともに落ち着いたことで喧嘩することも少なくなり、お腹の赤ちゃんはすくすくと元気に育ってくれています!🤗赤ちゃんにとって酷いことを一度でも思ってしまったことを今は凄く後悔して反省していますが、赤ちゃんを大事にするとともに自分の体も気持ちもリラックスして過ごしていたら大丈夫だと思います!旦那さんとも仲良く過ごせるよう応援しています☺️一緒に頑張りましょう🤰✨

しーちゃん

私なんて出産の2日前に、家飛び出すくらいの大げんかしましたよ!
しかし、産まれそうになったらそれどころじゃなくなりました🤣

妊娠中もケンカばかりでしたが…赤ちゃんは元気に産まれて来てくれました!大丈夫ですよ😍