※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦しましたが、成功か不明。朝5時に授乳してしまい、混乱中。他の方はどうしているか気になります。

夜間断乳について。
昨夜、ついに決行しました!
21時に寝に入り、1度目は23時頃に起きて2時間泣かれましたがなんとか寝て、その3時間後にまた泣かれましたがこの時は10分ほどで寝てくれ.この二回はおっぱいなしで寝かせられました。
2回目起きた時が4時過ぎで、4時20分頃にまた寝に入り、その30分後また泣き始めました。
時計を見たら5時だったので、もう朝ってことでいっかと思いカーテンを開け朝日を浴びさせ起こしてから飲ませましたが、飲み終わって布団に置いたらまたすぐ寝てしまいました😅これは夜間断乳失敗...???
普段は7時半に起きているのですが、7時半まで耐えるべきだったのかな😵
でもたくさん泣いてお腹減って喉も渇いてるだろうし...甘いですかね?
みなさんらどんな風に夜間断乳されたのでしょうかー??

夜中の添い乳がなくなればいいと思ってます💦

コメント

お肉が好き

我が家も1歳で夜間断乳しました!

1日目は泣き続けて全然寝ず…少し寝ては泣き続けてるの繰り返しで結局朝まで泣いてたので5時に朝として授乳しました!

3日目には夜は飲まなくても時々泣くも朝まで眠れるように

そこから半年くらい朝起きるのが
4時5時が続きました!笑
しかし今まで30分置きに起こされていたので4時でも朝まで寝れるようになりとても嬉しかったです!

今は6時までぐっすりです!

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

一緒ですね!一歳て節目ですもんね😀
    初日大変でしたね💦
    朝4時、5時起きも辛い...今日うちの子は寝てしまいましたが、さあささんのベビちゃんは4時、5時に起きて元気ハツラツになっちゃってたんですか?

• 7月8日
  • お肉が好き

お肉が好き

1日目はそこから寝ちゃいました☺️
    私も失敗か?!と思って気休めにカーテン開けて明るい部屋で寝かせました…笑

飲ませる時も朝だからね!
    夜は飲めないよー!っと何度も言い聞かせました☺️

3日が本当に勝負でした!
    頑張ってください😭😭

• 7月8日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

同じですね🤣やはりカーテン開けますよね笑
    3日が勝負ですね!あと2日間💦頑張ります!!
    ありがとうございます😄

• 7月8日
あーもんど

私は朝5時まで!って決めてしてましたよ!!今回の感じでいいと思います^^* 2回目起きた時に10分で寝入るなんて凄いです✨何日かこれが続くと思いますが、すぐ朝までグッスリ寝るようになりますよ💕

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

よかったー✨これ失敗なのかなって不安だったので☺️
    私も5時までって決めようと思います!
    そうなんですね!今日も頑張ってみようと思います😊早く朝まで寝てくれますように😌

• 7月8日
りょん

私も昨日から初めて、朝6時にこれは朝としてあげよう!と思ってあげたら寝てしまって、あれ?これダメなのかな?と朝から検索してました。(笑)
結局、6時からOKってことにしようと自分で決めました( *´꒳`* )

ちなみに寝かしつけはどうされてます😭?

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

わ、一緒ですね✨やはり不安になりますよね😂笑
    でも朝6時なら素晴らしいですね❤️
    寝かしつけは何もしないで私が横になってるだけでそのうち寝てくれるんですが、夜中泣いた時はひたすら抱っこしました😫トントンすると手を振り払われるので笑
    昨日の夜もトントン拒否なので抱っこしましたが、すぐコテっと寝てくれました✨
    けど昨日は朝4時半におっぱいあげちゃいました😅
    6時まで寝てくれないかなー笑

• 7月9日