※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
お仕事

10ヵ月の子供がいて、義母に内職でナスの袋詰めを頼まれて困っています。子供がいるため保育園に預けられず、仕事探し中で託児所を探していました。ナスの作業は危険だし、他の仕事を探したいと思っています。玄関での作業は適切ではないと感じています。

そろそろ10ヵ月の子が居ます!
旦那家に嫁いだので親と同居です。
旦那の家は農家ででも、今あまり仕事がなくて
他の農家の方に仕事行ってます
義母も!
それで旦那の家はものすごく広くて車庫も大きくて
何かと置き場に使われてて
野菜の袋詰も車庫でやってます

3日前くらいにいきなり義母に、今使ってくれる人が旦那とあたしでナスの袋詰をしてくれないと言われました
それも、内職として一袋10円だけどと
まだ子供は保育園に預けてません!
見てくれる人も居ません
最近ハイハイもするようになり何処でも行きます


家の玄関の中でできるでしょ?
子供は玄関の上の廊下で遊ばせておけば大丈夫だよ!と義母に言われました。

おかしくないですか?
ナスとかトゲが凄いのも知ってるし!
10円で数作ればお金になるから
とか義母を違う仕事に連れて行きたいって言われてるから
旦那とあたしでやってほしい!って社長に言われてるんだよね!って
これってやる必要ありますか?

あたしは、確かに仕事を探してました
でも、託児所付を探してました

コメント

はーしゃん

農家に嫁いだので、言われてもしょうがないかなと思います😫相手からしたら、仕事というより手伝い感覚でやればお金にもなるのよ!的な感じなのでしょう。。断った所で、おんぶしながらでもできるでしょ!とか言われそうですね😭
お子さんいながら、大変だと思いますけど毎日じゃなくてもお手伝いした方がいいのか?と思います😅

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    やっぱり1番は子供を考えちゃいます
    手伝いはいいけど
    ウチの子はおんぶが嫌いで泣きます
    抱っこしならがは無理!と言いました

    それに、ハイハイして追ってくるので
    作業中でも絶対に来ます
    4日前に旦那がナスのトゲが刺さったと言ってとってあげました
    まだ1歳にも満たない子の近くでは
    無理ですよね!
    義母の考えがおかしすぎて
    遠回しに言っちゃいました
    古い考えでこんなに小さな子を横に置いてなんて無理ですよねー!って(*_*)

    • 7月8日
みき

目離すのは危険かな。と思います。
確かに収入源にはなりますがそれで子供が怪我したりしたら意味ないし。袋詰めする場所と子供がいる場所は違うんですよね?
それに、もし可能だとしても、子供はママー!って探しませんか?
ゴミ捨てのほんの少しでも怖いのに💧って思います💧