※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぅあママ
お金・保険

同居中の1LDKが狭いか、食費はどれくらいか気になります。5万入れていて、夏は電気代で1万渡しています。

いつもお世話になってます♡

今、旦那の親と同居してて…1回実家を出たい!と思ってます(^_^;)そこで質問なんですが。
家族3人で間取り1LDKじゃ狭いでしょうか…。あと、みなさん食費にどれくらい回してますか…。
今は家に5万入れてて、夏場は電気代かかるので1万渡してます(T_T)

コメント

あゆ

1LDKじゃ狭いですよ💦
我慢すれば生活できなくもないです!!
食費は月3万くらいですね~!!

食費の他にいろいろかかるのありますよ~!!日用品とか光熱費とか( ˙ᵕ˙ )

• こぅあママ

こぅあママ

やっぱり狭いですよね…。
    食費の他にも色々お金かかるので、みなさんどれくらい食費に使ってるのかなぁと思って😭

• 7月8日
あいね

せめて2LDKは無いと狭いかと思いますが🤔
食費はおさえてるのでうちは35000円
薬局で買う生活用品は4000円~5000円です🙋

• こぅあママ

こぅあママ

2LDKぐらいで探してみます!
    生活用品うち毎月1万は超えてます😭

• 7月8日
あき

1LDKって 単身や夫婦で入居する人が多いので子供がいる家庭が少ないと思います。子供が走り回ったりするお年頃なので防音がどの程度なのか気にした方がいいかも。防音対策しっかりしないとクレームがくるケースがあります。
荷物が少なければ 住めない広さではないと思いますよ~(*˙ᵕ˙ *)

• こぅあママ

こぅあママ

そーなんですね(T_T)
    防音とかは気になってました…。息子が走り回りたいお年頃なので😔ファミリー向けの所も探してみます。

• 7月8日
♡Mママ子♡

狭いと思います💦
1LDKといってもDK12畳の家もDK25畳とか広い家もあるので1LDKが狭いとは一概には言えませんが。
食費6万外食費1万で抑えるようにしてます!

• こぅあママ

こぅあママ

リビングが広いと部屋が少し狭かったりするところが多いかも…。色々探してみたいと思います。

• 7月8日
2525

我慢出来るなら、大丈夫でしょうけど
最低、二部屋はあったほうがいいと思います😣

地域によるんでしょうけど
家賃も最低、6万、光熱費も2万は
掛かるのではないでしょうか?

食費は3万で計算しています!

• こぅあママ

こぅあママ

光熱費は2万ぐらいかかりますよね…。家賃もなるべく抑えたくて1LDKで探してましたが…少し広いところも探してみたいと思います。

• 7月8日
ママリ🔰

1LDKでも収納が多い物件ならギリギリ大丈夫そうですけどね。
でも物件によっては単身者用だったり、子供不可のところもあるから、なかなか見つからないかもしれませんね。
食費はうちは外食込みで35000円です( ・ᴗ・ )

• こぅあママ

こぅあママ

外食込みで35000円でやりくりしてるんですね‼凄い!!
    ファミリー向けで探してみようと思います。

• 7月8日
れあまま

2LDKはほしいですね〜♪
食費は毎月2万円でやりくりしてます。

• こぅあママ

こぅあママ

2部屋はやはり必要ですよね…。場所の問題もあるのか、家賃が高くて😭色々探してみます!

• 7月8日
こぅあママ

みなさま丁寧な回答
ありがとうございます❤️❤️
とても参考になりました!!

れもん

当初夫婦2人で借りた1LDKに娘が産まれてからもそのまま住んでます(^^)
狭いと思いますが我慢できなくもないなって感じです笑
2LDKにすると家賃12万とかする地域なのでしょうがないかなーと思ってます😥

• こぅあママ

こぅあママ

1部屋増えると家賃もお高くなりますよね😔わかります。
    リビングに遊びスペースある感じですか?

• 7月8日
  • れもん

れもん

リビングで遊ばせたり寝室に置いてるベビーベッドのメリーで遊ばせたりしてます(^^)

• 7月8日

1LDKなら2DKの方が良いかも☀
地域によって家賃の相場が異なるので一概に何とも言えませんが、以前すんでた2DKのお家は家賃共益費込で(駐車場付き)3万7千円でした✨
今は3LDKで7万8千円(駐車場、共益費諸々込)です…💧
この先子供が大きくなることを考えても2LDKはあった方が良いと思うのですが、一時的に住まわれるのであれば2DKでも良いのかな?って☺